※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早く座らせると脊髄に影響が出る可能性があるかもしれません。

まだ腰や首が座らないうちに椅子などに座らせるのは良くないのでしょうか。
調べていると早くに座らせたりすると脊髄に影響が出るという記事が多くありました。
どうなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

腰が据わってない、そして首も据わってないうちに長時間座らせるのは確実に影響あります💦ですが車乗る時は絶対チャイルドシート必須ですし、そこまで色々神経質にはならなくていいかなと。

nakigank^^

うちは長男が特に横抱きが嫌いなので、3ヶ月の時に機嫌悪くて私がしんどい時はソファに座らせて、周りタオルで固めて座らせてました。😅

そうじゃないと、普通赤ちゃんは寝転がってるもんなのに怒るし、4ヶ月の時にはつかまり立ちさせろってうるさいし困り果てて、小児科に相談しに行きました。

先生には本人が立ちたくて立ってるなら問題ないかと。
今触ったところ骨に影響は出てないからまた気になったら来てと言われました。😊

親が自分からやらせたいからやるのは良くないけど、赤ちゃんが寝かせられるのが嫌なら多少は座らせてもいいとは思いますが、こういうのは結局親の責任になるので、私は様子見ながらやってました。😊

ままり

変に筋肉がついたりとか、支えきれなくて骨が歪んだりするリスクはあります。助産院でやってたベビーマッサージの先生が言ってました。
無理に座らせなくても良いと思います👍骨の歪みは一生物になるかもしれないのでこわー!と思ってバンボ系も腰が座ってから使いました😌