※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

子供の名前を決める際、画数よりも苗字や響き、由来を重視する人が増えています。画数よりも他の要素を重視して名前を決める人もいます。

参考になんですが、子供の名前を決めるとき画数など考えましたか?昔は画数画数と皆考えていたのは鮮明に覚えているんですが今の時代はどういう風に考えてつけてるのかなと思いまして。
画数などあんまり気にせず苗字と合ってるかとか響きとか子供ができたらこれにするって決めてたからこれ!とか。そういうのがあったら教えてください(^^)
私はこれにしたいっていうのは名前も漢字も決まっていて由来もしっかり考えて決めましたが画数は全く気にしないで決めたので🙂

コメント

みき

画数気にしてませんよ😊

ミッフィ

私は画数気にしなかったのですが夫が気にしたので画数考慮して決めました😊

はじめてのママリ🔰

旦那が占いとかそういうの大嫌いで、全く気にしていませんでした😂
私もなんとなくこんな感じの名前つけたいなーというのを決めていて、出産して子供の顔見てその中からこれっぽくない?と旦那が意見が合ったので決まりました✨

Aoi

画数全く気にしなかったです!
うちは響きと、漢字一文字が良かったので、凜・杏・縁(りん・あん・えん)にしました^_^

はじめてのママリ🔰

一応調べましたがそこまで気にしてなかったので、つけたいのをつけました☺️
特に女の子は将来苗字も変わると思うので🥹

はじめてのママリ🔰

一応ネットで調べました(笑)あまりにも悪かったら字を変えるつもりではいました。上の子は名前も漢字もこれって決めていたので、ちょっと悪かったけどそのままいきまさした。下の子は名前も漢字もこれってのがなかったので、字画で決めたところはあります😅だから、下の子の字画の内容はかなり良いです(笑)男の子だから一応字画は気にしました😅

はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです☺️
でも気にはなったので最後に一応調べてみました!笑
大吉もあり凶もあり…でしたが、名前は変えずにつけてます✨

みき

画数気にしました!
どうしてもつけたい名前や使いたい漢字というものがなかったので画数悪いより良い方がいいよなぁという感じで参考にしました😄

はじめてのママリ🔰

わたしが名前自体を決めて、夫が漢字を決めました!画数とか苗字との相性で決めたみたいです。

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

画数めちゃくちゃ気にしました!
なので、付けたい名前は尽くダメで😂笑
やっとこれいい!って名前に出会えた感じです🙌
なので、今回もめちゃくちゃ悩んでます🤦‍♀️💭

この漢字を使いたい!という強い思い入れはないので、名前の読み方を決めて苗字とのバランスを見て候補を数個に絞った上で最後は画数で決めました😊

はじめてのママリ🔰

私も占いとかあまり好きではなくて、「そんなんで大事な子供の名前の良し悪しを言われたくない!」と思って気にしませんでした😂
姓名判断の結果は調べないとわからないけど(調べても流派によって結果違いますが😂)、漢字の意味や字面、フルネームの語呂の良さは誰でもわかる名前の第一印象なので大事にしました☺️
私自身、親が漢字の意味を重視して付けてくれた名前が好きで、姓名判断で決められなくて良かったと思っています😂

はじめてのママリ

きっちりとした画数(占いとか)は気にしてませんが、苗字が画数多いのでなるべくスッキリしてバランス取れる漢字にはしようと思って決めました😊