※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34pippi
妊娠・出産

予定帝王切開で大部屋と個室の選択で悩んでいます。個室はバストイレ付で+3000円、大部屋は写真や電話が制限。10日入院予定で家族との面会禁止。悩んでいます。

予定帝王切開で決定なのですが、大部屋にするか個室にするか悩んでます。
差額は1日1万円くらいです。
個室でバストイレ付は+3000円です。
入院予定は10日程度、コロナの為家族も面会、立ち会い一切禁止。
個室以外は母子同室不可の為、授乳室に行く時しか我が子に会えません。
術後の数日はリカバリールーム(ナースステーションに近い部屋)で過ごすそうです。
大部屋だと家族にも写真や動画を送ってあげられないし、電話も出来なかったり…
今のご時世、部屋にバストイレある方が安心なのかなとも思ったり…
でも金額が…とめちゃくちゃ悩んでます😅
経験されてこっちが良かったよっていうのがあれば教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

すぅ

緊急帝王切開で大部屋でした(*^^*)
大部屋だと個室より5000円ほど差額があったのですがコロナでみんな個室を選んでおり、3日ほど個室、その後7日間は大部屋でしたが誰も居てなくても貸切状態でした!
なので電話し放題写真取り放題、テレビ大音量で見放題で好き勝手してました😅(笑)

• 34pippi

34pippi

大部屋が個室になるなんて、めちゃくちゃラッキーですね😂
    周りに気を遣うのも出産後はしんどいだろうし、悩みます💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は大部屋で2人目の時は個室でした。
私の感想ですがやはり個室の方が入院期間楽しかったです😂気を使わなくて良いし、助産師さんに育児について質問もしやすかったです。
あと旦那とテレビ電話も気を使うことなくできました。

ただ差額が1万円と言うことは単純に退院まで10万円くらい差額がでてしまうってことですよね🤣
それなら頑張って大部屋で入院して退院したら自分にご褒美を奮発するかもしれないです。笑

• 34pippi

34pippi

そうなんです😭差額が大き過ぎて誰にも会えない10日間に10万かぁ…と😅
    退院後のご褒美もありですね🤔

• 9月23日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

今大部屋に入院中なのですが、夜〜明け方のストレスやばいです笑笑
やっと寝れる〜😭って思ったら、同室の方の赤ちゃんが泣いて起きて、うちの子もつられて泣いたり…😂👏
お互い様ですし、大部屋を選んだのは自分なのでお相手の方にイライラはしませんが💦

• 34pippi

34pippi

大部屋でも赤ちゃん同室なんですね😳!
    うちの病院は大部屋は赤ちゃん連れて来れないみたいです💦
    会えるのは授乳室のみで…

同室だとお互い気を遣うし、疲れてる時やっと寝れると思ってもなかなか無理ですよね😵

• 9月23日
ママリ

電動ベッドだったら大部屋でもいいと思います🤔
帝王切開は電動ベッド一択です😂

私はトイレありの個室でしたが最高でした

• 34pippi

34pippi

電動ベッド!確かに腹筋使えないですもんね💦
    トイレだけの個室がないので悩むところです😭

• 9月23日
ぴーすけ

大学病院で帝王切開しました。
個室18000円、1週間入院で手出しなしです!

私なら個室一択です〜😭
電話も写真も気軽にでき、助産師さんとの会話もしやすかったです!
そして3回目の帝王切開で初めての経験だったのですが、術後下痢がひどくて(;´Д`)個室トイレあって本当に助かりました。おならも我慢せずにできた(笑)

切迫早産で大部屋入院した時は相部屋の人が緊急帝王切開でバタバタ、授乳で落ち着かない、電話も談話室まで行かなきゃならないと落ち着かなかったです。

• 34pippi

34pippi

手出しなしですか😳
    手出し無しなら間違いなく個室ですね✨
    入院前にだいたいの手術費用とかも金額聞いたりしてましたか?

面会も無い分、電話とかも出来ないのが心細くて💦

術後は下痢になる事が多いんですね😵
    やっぱり個室かなぁ…

• 9月23日
ゆみ

大金払っても絶対個室です!私はトイレ付きの個室にしてほんと良かったです🥰しんどい産後も快適に過ごせました🥺

• 34pippi

34pippi

少し休める期間だと思って、自分のために投資もありですね🤔
    ストレス溜めないようにします😭

• 9月23日
ママリ

術後の漢方の副作用で、すごい水下痢になってしまって
トイレに篭ってたので、トイレ付き個室一択です😭

• 34pippi

34pippi

やはり下痢は避けれない感じですね😢
    トイレだけ付いてる部屋が無いので金額が高いんだと思いますが、下痢だと絶対についてる方がいいですね😵💦

• 9月23日
ママリ

帝王切開だと自分のかけてる医療保険が降りるので、わたしは入院中はまったり〜と思って個室にしましたよー!
テレビ電話もしてたし、好きなドラマ見たりしてました😊
わたしは7泊8日でした。

• ママリ

ママリ

あ、ちなみにトイレ行くのもお腹激痛でしんどすぎるので部屋にトイレがないとキツイです!

• 9月23日
  • 34pippi

34pippi

やはり個室ですかね😭
    ただお風呂もセットしかなくて1日13000円かかるので悩み過ぎてます💦
    でも医療保険と高額医療とで考えたら安い方なのかなぁ…
    病院に帝王切開だとどれくらいかかるのか聞いてみます🤔

• 9月24日