※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフ生命の医療保険に加入している方で、コロナの給付金請求に関する疑問です。療養期間証明書を提出したが、保険会社との連絡が取れず不安。保険内容についての情報を共有したいとのことです。

メットライフ生命の5年ごとのお祝い金付きの医療保険に加入されている方で、コロナの給付金請求された方居ませんか??

7月にコロナになり、お盆前に保健所からもらった療養期間証明書と一緒に請求書を送りました。たしか療養期間証明書に陽性になった日は記載されていましたが、終了日は未記載で、注意書きで療養期間が10日までの場合は終了日は未記入と記載されていたような気がします。

先週、保険会社から確認したいことがあり、改めて連絡しますと留守電入ってて、それから連絡ありません。私も仕事終わって連絡しましたが、保険会社は営業時間外だったり、お昼休み連絡しても連絡つかず、タイミング合いません。

私の保険内容が10日以上の入院すると、5年ごとのお祝い金はもらえないため、療養期間しりたいのかなと思いましたが、皆さんどうでした??

コメント

はじめてのママリ🔰

5月にコロナになり給付金請求しました!
同じように10日までなので未記入でした。
療養期間は10日間なので祝い金は貰えませんが、金額が同じなので私は祝い金が前倒しになったと考えて請求しました!
ちなみな給付金+見舞金みたいなのもあったので、祝い金貰うより少しだけ多かったです😋

chippu999🔰

今回請求しても、また請求した日から5年後にお祝い金貰えたはずですよ🥹