※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

第1子の名前が未定で、おとかちゃんを候補にしている。キラキラネームかどうか気になる。

今8ヶ月なんですけど、
第1子の女の子の名前がまだ決まっていなくて、
候補を色々だしてます(*^^*)
・心音 ここね
・音空 おとあ
・音樺 おとか
の3つの候補があがっており、字画数や呼び方含め、
周りに中々いない名前なので
音樺 おとかちゃんにしようかなって思ってます😌
おとかちゃんって名前どう思いますか?
キラキラネームになっちゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おとあちゃんは若干キラキラかな?とおもいますが、おとかちゃんはキラキラネームだと思いません♡
中々いない名前だし、
かわいいとおもいます🫶🏻💕

  • m.k

    m.k

    おとあちゃんの方はやっぱり
    キラキラっぽいですよね💭
    あまり名前が被りたくなくて、
    おとかちゃん可愛いですよね♡
    おとちゃんって呼ぶの可愛いな〜って思ってます😌

    • 9月23日
deleted user

キラキラ寄りかなとは思いますね😂
呼びづらいし、おとか??おとかちゃん?か…今時の個性か…🤔みたいな反応してしまいますね

  • m.k

    m.k

    おとかちゃんもキラキラ寄りですかね🤔
    中々いない名前だから良いな〜って思ったんですけどね🙏🏻💭

    • 9月23日
ままり

おとあちゃん、、キラキラネーム寄りかなーと😅
まず一発で空を「あ」と読む人いるかなーってのが疑問です。

  • m.k

    m.k

    おとあちゃんはやっぱりキラキラっぽいですよね💦
    おとあの”あ”を愛とか亜とかにしたかったんですけど、字画がダメで雄一よかったのが空って字だったんですよね💭

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

おとか…
ちょっと「おとこ」っぽい響きだなぁと思いました🥺あと漢字が「樺(カバ)」なのが気になってしまって…高校生くらいになったら裏で「オトカバ」って呼ばれそうだなって😣💦
音華とか音花じゃだめなんでしょうか?

この中じゃ一番心音ちゃんが親しみやすくて呼びやすくて可愛いなって思いました😣💕

  • m.k

    m.k

    おとこっぽいですかね💭
    おとかの”か”はご指摘通り花か華にしたかったんですけど、それだと字画がダメだったので、唯一”樺”が字画でも大吉で”か”とも読むし華がついてるから可愛いかなーって思ったんですけど、違う読み方で読むとカバなのは私も少し気になってはいたんですよね😅

    • 9月23日
ゆか

おとかちゃんと平仮名で見れば今時ネームだなーくらいにしか思いませんが漢字をみると「樺の木の音?」と特に漢字に意味はないのかな?と思いました
個人的に心音→しんおんと読む、
空をあと読ませるのが苦手なので平仮名のおとかちゃんが1番かわいいなと思います😊

  • m.k

    m.k

    平仮名は全く考えてなかったです🤔
    平仮名も可愛いですね❤️
    かの字は花とか華にしたかったんですけど、字画数がダメだったので字画で見ると樺が1番よくてその字を使いました💦
    おとあのあも愛とか亜だと字画がダメだったので、字画が大吉の空にしました😅
    たしかにここねちゃんの字もしんおんって読みますね😭
    悩みますー‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬

    • 9月23日