※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらままちゃん
妊娠・出産

切迫早産記録9月22日出産記録予定日11月3日の今回の妊娠は予想外の出産…

切迫早産記録

9月22日出産記録

予定日11月3日の今回の妊娠は予想外の出産となりました。

9月17日出血、次の日も出血があったら病院に行こうとその日は就寝。18日出血が増えていたので病院に行くと即入院となり、家にも帰れず娘にもたいした説明もできずに入院、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
切迫早産で入院し2日目の9月20日ドバッ!!とおりものが出る感覚とじわじわ出てる感覚まさか破水!?と思い内診をしてもらうと、破水&子宮口3センチ!33週と、まだ小さく何があるか分からないということでNICUのある大学病院へ転院しました。
緊急搬送中も陣痛も何もなく無事大学病院に到着!

20時ごろから子宮の収縮が始まるが軽い生理痛のような痛くないのが定期的にきていました。
その日は24時ごろに就寝、9月21日なるべくお腹にいさせてあげたいということで張り止めをしていたが子宮口が7センチで赤ちゃんが下がってきているということもあり、ステロイド注射を打ったら張り止めを止めて陣痛を待つことに。
夕方6時半ごろから重い生理痛のような痛みが何回かあり分娩室へ、夜中には産まれるかなーと思っていたのがなかなか定期的な陣痛も来ず疲れていたので分娩台の上で就寝。
9月22日朝5時ごろから15分間隔くらいで強い痛みがあったが眠さが勝っていたので15分の間は寝て陣痛が来たらいきみ逃しをひたすら繰り返したいたが6時、雷に打たれたのかというような激痛といきみたい衝動で起こされ、ナースコールでイキみたい!!と先生を呼ぶと子宮口全開そこから30分後には2350グラムの元気な男の子が出てきました〜☆

今振り返ると陣痛という陣痛もあまり感じず本当に最後の30分だけが勝負だったので今回の出産は自分では超安産だったのかなと思います。切開もなし出血も少量脱肛もなしで産後から100メートル走走れそうなくらい元気に入院しています。

約1ヶ月半も早く産まれてしまいましたがとっても元気で体重もしっかりあり安心しました☺️

コメント