※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肋骨に痛みがあり、妊娠中で整形外科に行けないため、産婦人科の検診で相談した方が良いでしょう。

肋骨にヒビがはいったかもしれません。
先週から寝返りのとき、時々ピキッとした痛みとさわると痺れたような?つったような?感覚がありました。
ここ数日は、寝返り以外でも痛くて、深呼吸もできません。
一応明後日産婦人科の定期検診があります。
肋骨の場合ほぼ治療できないとおもうし、妊婦でレントゲンもとれないとおもうので、整形外科を受診はとくにせず、明後日の妊婦健診をまったほうがよいですよね、、?

コメント

ダイフク

肋骨にヒビ入ったことありますが結局整形外科に行っても自然治癒しかないので、明後日なら待ってもいいかもしれません🥲かなりしんどいですよね…

てんまま

二人目妊娠中に、咳しすぎて肋骨疲労骨折しました😵‍💫元看護師なので、自己解決しました…。
レントゲンはできないし、湿布も貼れないので、カロナールだけ飲んで放置しました。ニ週間くらいで治りましたよ!

妊婦健診で相談でいいと思います!
痛みが悪化しているとしても、とりあえず産婦人科に相談したほうがいいと思います(^^)