※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子がぬいぐるみのぽぽちゃんを欲しがっています。彼は小さい子が大好きで、お兄ちゃんになりたいと思っていますが、もう子どもを産めないため叶えられません。どう説得すれば良いか悩んでいます。

息子がぽぽちゃん欲しがってます‥😇笑
6歳で、来年小学生です💦
あんまりですよね😅

普段から小さい子どもの面倒見が良くて
幼稚園でも、泣いてる子いたら
自分のハンカチで涙拭いてあげたり
困ってたら助けてあげたりと
とにかく小さい子が大好きです😅

ほんとは、お兄ちゃんになりたいようですが
私がもう子ども産めないので
それは叶えさせてあげれません…😭
だから欲しがってるんですかね?
でも、今さら感あるので
どうにか説得したいんですが、どんな風に言えば良いでしょうか😖

コメント

まま

私なら買ってあげちゃうかもです😌
それかぽぽちゃんじゃないお世話できるようなお人形さん買いますね🤔
男の子のお人形さんとか色んなのがありますよ😄

ぽぽちゃん欲しいならクリスマスにしようか?それとも〇〇(欲しそうなもの)にする?など話して
他にも欲しいものがあるのにそれでもなによりもぽぽちゃんが欲しいなら買う方向で…考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないですかね?😢
    義母に全力否定されて…💦
    「うわ~っ!おかしい!赤ちゃんみたい!変ね~」と言われまさた😅
    そして、どこかおかしいんじゃないとか
    ロリコンじゃないの?とか言われました…😅
    そこまで言われたら、やっぱり変なのかな?という気持ちに
    私もなってしまって💦💦

    他の候補も出てこなかったら
    よっぽどなんですかね?🤔
    そして本人は、めるちゃんやあおくん?より
    ぽぽちゃんが良いらしいです‥(ほっぺが柔らかいとか…😅)

    • 9月22日
  • まま

    まま

    何だかそう言われると悲しいし変なのかな?と不安になりますよね😥
    私は変じゃないと思います。
    うちにもぽぽちゃんありますが、下の子に買ったつもりが上の子が(同じ6歳の男ですが)良くお世話したりお風呂入ったりしますよ😊

    • 9月23日
咲や

別に良いんじゃないですか?
小一息子と下の子、毎日仲良く喧嘩してますが、上の子はシルバニア欲しがっています
人形可愛がっているだけなら平和です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方のコメントに書いてますが
    義母に全力否定されまして‥😇
    確かに、人形可愛がってるだけなら平和ですね笑

    • 9月22日
結優

うちの子、支援センターでいつもポポちゃんで遊んでます。酷い扱いですが😅

本当に大切にできるって約束できるならいいんじゃないですか?

これくらいの年齢の大事にするはあんまり信用できないですけど( ;∀;)