※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

13週目でお腹が張り、動悸がするが痛みはない。かかりつけの病院が閉まっており、土曜日に薬をもらう予定。様子見ても大丈夫か不安。

13週目に入ったばかりなのですが
今日は気がつけばずっとお腹が張ってる気がします
ずっとベットに横になってはいるのですが
横になっててもきゅーっとお腹が張って
お腹の張りと同時にドクドクと動悸?みたいなのがあります
お腹が張る痛みは特にありません
ほんとにきゅーっと固く重たくなる感じです
ちなみに便秘では無いです、、

かかりつけの病院は閉まってしまいましたし
明日は祝日でどこの病院もお休みなので
土曜日、検診では無いのですが
頭痛の薬を産婦人科に処方してもらいに行く予定なので
その時にお腹が張ることを伝えれば大丈夫でしょうか...?
あまりに酷くなるようであれば夜間でも連絡してみようと思いますが
土曜日まで様子見でも大丈夫ですかね?
皆さんならどうしますか?😣

子宮が大きくなってる張りなのかな

1番上の子の時は中期過ぎてから
切迫早産になったので少し不安です

コメント

みぃ🔰

わたしだったら、かかりつけの病院今から電話して、指示を仰ぎます、、🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね、、何かあってからじゃ遅いですもんね😭

    私も今調べてみたら
    かかりつけの病院の緊急連絡先が無いみたいで
    急ぎじゃない方はメールで相談で
    電話の方は月曜日〜土曜日の祝祭日を除く
    9:00〜17:00までだったんです😭

    • 9月22日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    え〜😳
    夜に何かあった時連絡できないの不安ですね🥲

    娘を出産した病院、24時間365日電話したら対応してもらえてたのでびっくりです😳

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    普通はそうですよね😭
    妊婦さん達いつどこで何があるか分からないのに😢

    上の子達出産したときは
    24時間365日だったので
    わたしも戸惑いまくってます...😂😂
    未だにお腹が張る感じがあるのでどうしようかな〜( •̥ _ •̥ )

    • 9月22日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    夜中に陣痛来る、とかもあり得るのに、、🥲

    お腹の張りは少しは落ち着きましたか?🥺

    • 9月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅れましたが土曜日に予約取って
    病院に行ってきました☺️
    張りは妊婦なら当たり前だから気にしなくていいよ〜
    と流されてしまいました😂
    初期でも張るのが当たり前...?
    と思いましたが🫣
    お腹の張りは相変わらずありますが
    安静にしてようと思います🥺

    • 9月25日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    病院行けたんですね🥺

    妊娠中、確かに全く張らないことはないかもだけど気にしなくて良いよ〜って流されたら気になりますね😅
    ホントにだいじょーぶ、、?って不安になります😂

    お大事にされてくださいね🥺

    • 9月25日