※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市内で子供のアレルギー対応の病院を探しています。情報をお持ちの方、ご教示ください。

鹿児島在住で食物アレルギーをお持ちのお子様がいらっしゃるお母さま、教えてください。

来月県外から鹿児島市内へ転勤が決まりました。
子供には小麦と卵のアレルギーがあり、入院の負荷試験を重ねております。
主治医から転居先での病院を探すよう指示があり鹿児島市立病院へ問い合わせたところ、アレルギー科の先生が4月で異動となり今は負荷試験を行っていないとのことでした。

医師会にも問い合わせをしておりますが、地元の方のお話が聞きたく投稿をさせていただきました。

個人病院等でも負荷試験を行っているなど、ご存じの方いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽんちゃんママ🔰

うちも卵アレルギーです。鹿児島市内の今村小児科アレルギー科にお世話になってます!
半年ごとに採血し数値を見ながら負荷試験を行ってます。ちなみに負荷試験は入院ではなく、日帰りです。1日に2件で曜日が決まってるので、結構日程が埋まってたりするので、希望出したら早めに問い合わせてみた方がいいかもです👀

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

希望でしたらの間違いです🥲

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今村小児科アレルギー科ですね、調べてみたいと思います。
    情報をどうもありがとうございます。

ぽんちゃんママさんのお子様のアレルギーも良くなっていきますように、、
    お互いがんばりましょう!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちもたまごと小麦で今村小児科アレルギー科です!
風邪の時なども通えるし、先生がとても優しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー系は今村小児科をかかりつけにされている方が多いんですね。ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙏!!

• 9月24日
あ~ちゃん

家はどこら辺ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鹿児島中央近辺の予定です。
    調べてみると個人病院、総合病院と結構あるみたいで安心しました😌

• 9月24日