※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ファッション・コスメ

髪を切ろうと思っているのですが、どのぐらいの長さにしようか決めきれ…

髪を切ろうと思っているのですが、どのぐらいの長さにしようか決めきれません。

ウェディングフォトを撮ろうと思って伸ばしていた髪ですが、旦那の金遣いの荒さからもう無理だなとウェディングドレスを着ることも夫婦生活を続けることも諦めたので、切ります!笑

今はロングヘアです。
ショートにするかボブにするかで迷ってます。
毎日毎日鏡に向かってアイロンやコテは使いたくないので、セットいらずの楽ちんな髪がいいなぁとも思っています。
やるとしても、ブラシで梳かしてサッと結べる!みたいな超時短なセットがいいなと思います。

子育て中にピッタリな髪の長さを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は面倒なのでショートでパーマかけてます。
朝にざっと髪を洗う⇨スタイリング剤を乾かさずにつけて自然乾燥で終わりです。朝に髪を洗ってスタイリングさえしちゃえば、あとは家事しててもオッケーです。賞味5分😊
パーマをかける時間さえあれば、おすすめです!

• ぷー

ぷー

パーマもいいなと思ってました!
    ボブかセミロングにして毛先10cmくらいだけパーマかければ可愛いかも!と🤭
    パーマってかけるのにどのくらい時間かかりますか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切りっぱなしのボブでウェーブを出すスタイルも可愛いですよ😊
    肩につくくらいに切ってもらって、結べればちょうどいいんじゃないでしょうか。
    パーマなら跳ねるのも気になりませんし🤔

パーマはカットと合わせて大体2時間ですね。9時に行ったら11時か11時半には終わるかなというかんじです。髪質によって多少前後します。

• 9月22日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!参考になりました!

• 9月22日
あや

お産前にバッサリ切りましたが、伸びてきても美容院に定期的に行くのも面倒だし、耳にかけても落ちてくるし…でもう伸ばしてます😂
結べるくらい伸びてきたらこの方が楽と感じてます笑

• ぷー

ぷー

やっぱり結べる方が楽ですよねー笑

• 9月22日

結べるボブが楽です😊

• ぷー

ぷー

ボブに1票!ありがとうございます!

• 9月22日
ゆーりんち

1人目の時に切れなくなるだろうって結構ばっさり短くして、結べないくらい短くしました!
子供生まれたのがその1ヶ月後くらいで、まだ結べないしゴールデンウィークくらいだからもう暑くて暑くて地獄でした😭😭😭😭
なのでそれからはロングまでは伸ばしてませんがずっと結べるくらいは残す、ミディアムくらいにしてます🥲🥲

• ぷー

ぷー

やっぱり子育てしてたら、そのくらいがいいですよね!
    ロングだとドライヤーの時間長くて嫌になりますよ笑

• 9月22日