※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ブランドバッグを持つことに抵抗が出てきた理由や、年齢や環境の変化で興味が薄れることがあるかについて相談しています。

退職し、上の子が小学生になったあたりから、ブランドバッグを持つのに抵抗が出て来ました。働いていた時は、自分で稼いでいるというプライドや買い物する楽しみもあったのでブランドバッグを持つことに抵抗もなかったのですが、今は専業で慎ましく生活しているので、なんだかそんな生活でハイブランドのバッグ持つの恥ずかしいな〜と思えて来ました💧あとやっぱり子供が小学生になると、いろんな保護者の方がいるので…あまり悪目立ちしたくないなとか…でも売るのも惜しく…笑 年齢や環境の変化でブランド品への興味が薄れたりしますか?

コメント

分かりますよ!🙆🏻‍♀️💓
働いていた頃は自分の働いたお金でちょっといいバッグや財布を買うのが楽しみでした☺️

でも幼稚園とかで長年専業主婦のママさんがザブランド!なロゴ敷き詰められたバッグつけてるの見るの「うーん🤔」と思ってしまうようになり、段々ブランド持つのが恥ずかしいというか気まずさというか…ブランドへの興味が薄れました🙆🏻‍♀️✨

自分のブランド買うお金があるなら子供の可愛い服買いたいです☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドバッグ持ってるけど、うちって車とか家は普通だよな〜とか思うと、なんか今の私には合わないかも…と思ったり😅それでも働いていた時は、私は働いているから!って思って買ってましたし、保育園はみんな働くママで付き合いもさっぱりなので人の持ち物とかそんなにジロジロ見ないし、好きな格好してましたね。

わかります!ブランド買うお金があるなら、美味しいもの買って家族みんなで食べたいなとか、どこかに行きたいなとか、あと貯蓄とかですね…

今でもたまに可愛いなーと思いながらボッテガとかのサイト見ちゃうときありますが🫣笑

• 4月28日
まめ大福

私は今でも働いてますが、一時から全く興味がなくなりました😳
私の場合はお金というより、年齢を重ねて洋服や持ち物の趣味が変わったり、もっとさりげないオシャレってあるよなーと思い出したらびっくりするくらい興味がなくなりました
財布だけはこだわりがあり、つい最近までハイブランドを使ってましたが、機能性重視の2000円ほどの財布に変えたらそれはそれで満足している自分にびっくりしました💦
ただ、ブランド物は捨てられずに今もクローゼットの1番上にありますが😅

イチゴスペシャル

子育てが、ある程度落ち着いたり40歳前になり、
また新しいの買うようになりました!昔のは使わなくなってからすぐ売りました!バッグも服装もTPOに合わせるようにしています!参観日とかはラフな適当な格好です😊