※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえる
妊娠・出産

妊娠8週5日で先生は8週0日と言います。胎芽や心拍は未確認でもお腹が大きくなり、妊娠線が見える。お腹が大きくなるのは正常か、来週の検診で全てが分かる。

今現在、
生理の日から数えると8w5d
産婦人科の先生によると8w0dになります。

まだ、胎芽と心拍が確認できていないのですが
どんどんお腹が大きくなってるように感じます😂
妊娠してから、食べる量が減ったのに
太った?と思ったり妊娠したから少し
お腹が膨れてるのかなぁと思ったり、、、

彼氏にも急にお腹が大きくなってない???
って言われました😂
よくよくみると、お腹のへその上に妊娠線?
のようなものが見えたりもします
もしかしたら、幻覚かもしれませんが😂

胎芽と心拍が確認できてなくても、お腹は
大きくなるものなんでしょうか?

来週の火曜日に、検診に行きます。
その火曜日で、全てが決まるような感じです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなったと目に見えるほど赤ちゃんが成長しているのなら、8wですし心拍確認できないとだいぶ心配ですね、、
私の場合ですが8w後半で受診し、もう人間の形していました…

多分赤ちゃん由来のものではないと感じます💦

• まりえる

まりえる

そうですよね😂
    ありがとうございます☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

8週で胎芽と心拍が確認できてないとなるとかなり心配ですね😞排卵がズレていて確認できてないなら現在5〜6週?とかかなと思いました!この頃だと他人に気づかれるくらいの大きさにはならないかなーと😂腹筋がない人、経産婦だと出やすいですがそれにしてもこの頃気にするくらい出る感じでは無い気がきます!多少子宮あたりがふっくらしてたりはあるかもしれませんが☺️お臍の下に線がでてきますよ!

• まりえる

まりえる

彼氏が座ってる状態で、私が立ってる状態で見て言ってきたので尚更そのように見えるんですかね😂
    赤ちゃんの袋はどんどん大きくなってると、言っていたのでそれかなぁなんて思っていたりもします😂

上ではなくて、下なんですね😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘でもなく子宮付近、下腹が出てる感じなら赤ちゃんですね☺️ちなみに私は多少は出て見えましたが、お腹出てきたの実感は安定期すぎてからです!赤ちゃん確認できると良いですね✨

• 9月22日