※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の乾燥がひどいです。妊娠線予防クリーム以外の保湿剤を教えてください。現在はニベアと無印のアーモンドオイルを使用中です。服装も関係あるかもしれませんが、カサカサして皮が剥けてきます。

妊娠6ヶ月、お腹の乾燥が酷いです😭

1人目の時から妊娠線はできてるので、予防クリームじゃない何かいい保湿剤あれば教えてください😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ちなみに今はニベアと無印のアーモンドオイルを混ぜて朝夜塗りたくってます🥹
着てるもののせいもあるのかな?それでも普通にカサカサになって皮が剥けてきます😵‍💫

コメント

にこ

あとピタが伸びが良く赤ちゃんも一緒に使えるのでいいですよ😊
私も体全体が痒くて塗るようになりました。妊娠中は、マイナートラブルが多いので大変ですが匂いもなくベタつかないのでおすすめです。

• アンパンマン

アンパンマン

アトピタ初めてききました!ありがとうございます🥹
    べたつかないのは良いですね💗

• 9月21日
  • にこ

にこ

痒みが治るといいですね😞💦

• 9月21日
ママリ

うちはヴァセリンのボディローションが凄い良かったです!!ポンプ式なので気づいたらすぐに塗れるし保湿力もあります!
長男が乾燥肌で他のものだとカサカサちなるのですがヴァセリンのものだともちもちです☺️

• アンパンマン

アンパンマン

ボディローションのタイプがあるんですね?!
    知りませんでした!

残ったのもそのまま子供に使えると助かりすますよね🥹
    ありがとうございます💗

• 9月21日
えりー

塗る物ではないのですが、お風呂の時のシャワーや浴槽の温度は高めではないですか??
高めの温度だと乾燥しやすいと聞きますし、私はいつも低めにしています🚿
後はもう使っているかもしれませんがボディソープも優しいものが良いかもです!これからもっと乾燥しやすくなりますもんね🥲

• アンパンマン

アンパンマン

お湯の温度は39℃に設定しています!
    寒くなって温度を上げすぎないように気をつけます😅

確かに、ボディーソープには気を使っていなかったので、そちらを変えてみるのもきっと効果的ですよね!⭐
    ありがとうございます💗

• 9月21日
  • えりー

えりー

39度ならそんなに高くないですもんね、上の子のお世話もあると思うので自分のケアはそんなに出来ないですよね‥早く改善されますように!

私の場合はなんですが、乾燥しないみたいにうたっているボディソープは結構乾燥しました🥲
    合うものが見つかりますように!!

• 9月21日
  • バーバママ

バーバママ

横からすみません。

私も「乾燥しないみたいにうたっているボディソープ」が原因で乾燥しちゃいます。私は牛乳石鹸を使うと治ります。

• 9月23日
  • えりー

えりー

やっぱりそうですよね!
    いくつか使ってみたことあるんですけど合わなくて余計に乾燥して💦
    冬になるとCMとかしていたので信じて買ったらダメでした!
    昔からある牛乳石鹸いいんですね☺️

• 9月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

乾燥しない系も要注意なんですね😳😳
    牛乳石鹸試してみます!🥛🐄

• 9月28日
バーバママ

妊婦健診のときに相談してみてください。

妊娠性掻痒を産婦人科で相談したらヒルドイドを処方されたことがあります。それでも効かなかったら皮膚科に行くよう言われました。

保湿力は最高でした。保湿以外の作用もあるので、状況によって処方してもらえない場合もあるかもしれません。いずれにしてもお肌の状態に一番合ったものをプロが選んでくれるので、病院がオススメです。

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね、病院であれば確実ですし、相談してみます🥺

ありがとうございます🌈

• 9月28日