※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

運転のメリットについて相談です。妊娠中で通学中のストレスや苦労を述べています。

エールください!運転できるメリット教えてください!!笑
3月から教習通っているのですが仮免許取ったあたりで妊娠判明し、つわり、貧血、現在は切迫ぎみだと言われたりでまだ通ってます😂
期限は11月中旬…もう本当に2段階の半分くらいは終わっているのであとちょっとなんです😭
地元でも教官が最悪と評判の悪い教習所なんですが託児があるのがそこしかなく妊婦メンタルなのでストレス溜めながら通ってる感じです🥲笑
タラタラ通いながらも効果測定も仮免学科も技能も一発合格でなんとかきました…
あの数回…

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数回なら自分にご褒美与えつつ頑張りましょ👍
運転できた方が移動の面でスムーズだと思います。

• なな

なな

そうですよね🥲
    2人目産まれる前には絶対あったほうがいいのでとにかく今だけ頑張ります😭
    ありがとうございます🥹

• 9月21日

あと数回ならその都度ご褒美買って頑張ってください😭
私は18で免許とってもう5年になりますがとにかく便利です!!笑
旦那抜きで子供達とデートも行っちゃってます笑

• なな

なな

同じ年です❣️
    私も高校のときに合宿とかで取ればよかったと大後悔してます(笑)
    ご褒美買いながらとにかく乗り切ります!!
    ありがとうございます😭

• 9月21日

退会ユーザー

頑張ってください😊
    けど妊婦さんだから無理はせずにですよ!!

• 9月21日
  • なな

なな

ありがとうございます!🥲
    無理しないように頑張ります!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

運転できると買い物も病院行くのも雨の日出掛けるのも旅行行くのも楽になりますよ😉

頑張れ〜!

• なな

なな

そうですよね、、、保育園の送り迎えも歩きとバスでしかも抱っこなので妊婦になってから本当に辛くて…
    雨の日も特に…
    頑張ります頑張れます😭
    ありがとうございます🥹

• 9月21日

あと数回なら頑張って下さい!、

私はしょっちゅう買い物行くし、子供と水族館行ったりショッピングしたりしてます!
逆に旦那が休みの日の週末は動物園とかそー言った場所には混んでるので出かけません。
旦那は高速専用です🤣

• なな

なな

スーパーも歩いて行ける距離にないので旦那が休みの日に買いだめしてるのできっと週末も時間とれるようになりますよね🥲
    たしかに!このご時世なかなか人混み行きづらいし、平日は家だけなので空いている時に行けますよね…
    子どものためにも頑張ります😭
    ありがとうございます✨
    高速次の次なのですが怖いです(笑)

• 9月21日
はじめてのママリ

子供が1歳になるまで車なく過ごしてて車なんてなくても生活できてるし苦じゃ無かったんですけど車運転しだしてからは車最高✨ってなりました😂
子供と遠くまでお出かけできるし雨でもショッピングセンター行けたり本当に便利です!

取ってみて乗らないとかでもいいと思うのでせっかく頑張ったんだし絶対取った方がいいです🙆‍♀️✨

• なな

なな

わかります、私も1歳の頃とかコロナもあったので全然大丈夫だったのですが引っ越したりしてやっぱりないとダメかもってなって通い出しました🥲
    これからも夜なのに1ヶ月半ぶりの路上行ってきます…
    確かにそうですよね…
    運転が嫌なわけじゃなくてとにかく教習所が嫌なのではやく卒業しようと思います!!ありがとうございます😭

• 9月21日