※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

12週4日のエコーでは判断できず、16週4日のエコーで女の子の可能性が示唆されました。写真を見てどう思いますか?

12w4dの検診時のエコー動画スクショしたものです。
この時はまだ小さいので判断できないと言われました。
16w4dの検診時は、突起物がなく線が一本あるので女の子かもと言われました。この写真をみてどう思いますか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

へその緒かもしれないですが
男の子だと思いました!!

• とん

とん

ありがとうございます。
    なんかすごく細長いのでどっちだとなりました(笑)

• 9月21日
ハジメテノママリ

これは男の子な気がします!
上の子の時、けっこう早い段階でなんかついてるような、。?って感じで男子でした!

• とん

とん

ありがとうございます。
    上が女の子ばかりなので男の子ママから嬉しいです。
    検診の度 毎回男の子でしたか?

• 9月21日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

女の子?って思ったことは一度もないです🤣

• 9月21日
  • とん

とん

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    やはり そうなるとうちは女の子かもですね。

• 9月21日
K.mama𓇼𓆉

私も男の子だと思います😌✨

• とん

とん

ありがとうございます。
    男の子ママさんから言っていただくと嬉しいです!
    細長いのでこんなのなのかなーという感じです。

• 9月21日
ふかちゃん

12週だと女の子でも突起物が見えることが良くありますよ☺️

• とん

とん

ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。
    上女の子3人とも全く突起物なかったのでどうなんだろうという感じです。

• 9月21日
naco🍒

我が家の3人目は11wでも股下からのエコーで突起物映らなかったです!☺️

• とん

とん

ありがとうございます。
    そうなんですねー。
    私も上3人とも全く突起物なかったので すぐ女の子とわかりました。

• 9月21日
セレニティ

突起物ではなく玉みたいな物ですがこれでうちの下の子は女の子でしたよ🤣

• とん

とん

ありがとうございます。
    お写真もありがとうございます。何ヶ月くらいで女の子確定でしたか?

• 9月21日
  • セレニティ

セレニティ

うちの子は写真のが5カ月あたりでその後見せてくれず8カ月後半でやっとまた見せてくれて確定しました!

• 9月21日
  • とん

とん

ありがとうございます。
    そうなんですね!私この前足組んでるからわからないけど線が一本あるから女の子かもと言われました。お腹の子はいつわかりましたか?

• 9月21日
  • セレニティ

セレニティ

足組んでたりすると本当分かりにくいですよね😭
    お腹の子は産院が中絶防止で6ヶ月からじゃないと性別を見てくれなくて6ヶ月健診の時に診てもらい足も開いててわかりました!!なので約3週間半前くらいです!

• 9月21日
  • とん

とん

ほんとです😞
    あ、そういう事なんですね。
    12wまで上の子達を出産したところで検診だったのですが
    16wから今回初めての病院で20wすぎないと無理なんですと看護婦さんに言われました。
    男の子はっきりわかりましたか?

• 9月21日
  • セレニティ

セレニティ

それまでは分かりませんでした😭聞いてもまだダメです…って言われて😂
    途中から産院変わられたんですね💦私も全員産婦人科違います(笑)
    やはり20wとかになると中絶するにも料金高くなったりするのでやる人の確率が減るそうです!希望の性別じゃなかった!とかで…
    男の子はびっくりするくらい立派なのついてて分かりました🤣女の子しか産んでなくても分かります😱

• 9月21日
  • とん

とん

悲しい事が起こってるんですね。。。
    コロナで退院まで一切面会ダメで4人目ですがやはり寂しくて。
    あとご飯美味しそう!も変えた理由にはいってます(笑)
    えっ!すっごいわかります😂
    かわいいー!だれがみても男の子だー\(^o^)/

• 9月21日
  • セレニティ

セレニティ

ですね😭
    病気とかなら気持ちは分からなくもないですが元気な子を性別で死なせてしまうなんて…って思ったら悲しくなってしまいますよね。
    男の子を1人目から希望はしてましたが女の子だからってサヨナラしよう!なんて考えた事なくて初めてこの産院で言われてえ?ってなりました😱
    うちもまだ立ち会いも面会もダメです😭寂しいけど耐えないとですよね。だけどカメラ固定する場所、充電する場所がありでテレビ電話繋げての分娩を今は推薦しててくれる産院でその方が皆立ち会えるじゃん!なんで私は思いました🤣産む時下の子が一歳でその年齢なら子供立ち会い可能の産院でも立ち合わせられる年齢じゃないけど一緒に見れるって事が逆に凄く楽しみにです💕
    ご飯めっちゃ大事ですよね!後助産師さん達の対応とか!!1人目がご飯美味しいし部屋もすごい綺麗でホテルみたいだったけど先生も助産師さんも受付の人も全部最悪で変えたんですよね…。

男の子丸出しですよね(笑)これ見えた瞬間立派すぎて笑いました🤣

• 9月21日
  • とん

とん

ほんと、おっしゃる通りです😭
    私も全く同じ気持ちです。
    やはり面会立会いダメな所多いんですね。そうしないとダメなのもわかりますが、出産する側は そうなりますよね😭
    年子さんですかー??
    いま抱っことかですよね?💦

• 9月21日
  • セレニティ

セレニティ

どちらでも可愛いには違いないですもんね!!

面会ダメだと少し寂しいですよね。あの痛みの時に付き添ってくれるだけで少し気持ちが落ち着いたりもするのになーって思いながら挑みます🤣

年子です!まだ歩かないで抱っこ多めです!!

• 9月21日
  • とん

とん

間違いないです!!

何回目でも慣れないですもんね。毎回同じ状況でもないですし。

うち1歳くらいで3人目妊娠わかりました!大変だったなーと思います。お体気をつけてくださいね\(^o^)/色々為になりました。ありがとうございます(^^)

• 9月21日