※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎産婦人科で出産予定の方が、母性健康管理措置カードが書かれず不安。助産師に相談しても先生に伝わらず、症状を伝えると薬が処方されるだけで違和感。産休前にカードを書いてもらえない理由は?

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産予定です。
なかなか母性健康管理措置カードを書いてくれません。

上二人も同じところで妊婦健診受けました。
一度も書いてもらえずでしたが、
3人目は本当に腰が痛くてつらくて、
事務で座り仕事ですが辛いことを助産師さんに伝えて
母性健康管理措置カード書いてほしいんですが
と伝えましたが、うーんとか、
先生に伝えますねと言われ
先生に伝わってないのか何も言われません。

体調はどうですか?と聞かれるので
症状を伝えると薬が処方されて終わりです。
エコーや内診後に順調ですと言われると
毎回違和感が残ります。

なので有給で休んで繋いでいます。
そろそろ産休なのでいいんですが
書いてもらうのってこんな難しいんですか?
尿や血液で明らかになっている人じゃないとだめ?

コメント

さーさ

先生に直接言ったほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってるんですが、うーーん😅と言われて、お薬飲んでみましょうかって言われるんです😓

    • 9月21日
  • さーさ

    さーさ

    現状同じように伝えた方がいいと思います!
    腰がつらくて今有給をなんとか使って休んでます!カードを書いてください!!ってしつこく言っていいと思います😂

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

医大に通っていますが、症状を相談したら念のため書いておきます!とお医者さんの方から書いてくれましたよ。
ちなみに出血等はありません。