※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後にげっぷが出ない場合、おならが多いこともある。毎回げっぷが出なくても、問題ない場合もある。

新生児でミルク飲ませた後、ほぼげっぷ出ない子いますか?
退院したばかりです。
げっぷを出させようとしても、出ません😭😭
そのかわり、ミルク飲ませた後おならをするほうが多いような…
今は3時間おきにミルクあげているのですが、毎回げっぷ出なくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

娘がそのタイプでした🙆🏻‍♀️
3~5分くらい縦抱き?にして
出なければ諦めてました😂
空気?で吐き戻しの原因になるから
げっぷさせるだけなので
出ないなら出ないで大丈夫らしいです!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!🥺上の子はげっぷ出せていたので心配になって💦
    できるだけ縦抱きにしてから寝せてみます💦ありがとうございます😊⭐️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

入院中に
ゲップは必ず出なくても大丈夫だし、そのうちオナラで出るだろうから問題ないよ!
と助産師さんに言われました。
上の方も仰ってますが、一緒に飲んだ空気がうまく出せずに吐き戻す原因になるそうなので、ゲップが出ない事で吐き戻さないなら大丈夫と思います☺️

🫶🏻

昔はげっぷを絶対出さなきゃいけないって言われてたようですが、私は産院で入院中出ない時は右向かせてあげて無理に出させなくていいよ〜!って言われてたので毎回げっぷださせてませんでした!!なので親にもえ?大丈夫なの?って言われてましたがおならがかわりに出てたのでそれで大丈夫だと思います!!