※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの医療保険、がん保険、死亡保険何に入っていますか?選ばれた理由教えてください😭

旦那さんの医療保険、がん保険、死亡保険何に入っていますか?
選ばれた理由教えてください😭

コメント

しな

うちは主人の会社の団体保険で安く加入出来る(保証金額ら選択出来る)やつに入ってます。(日本生命だったかな…)

そこで足りない保険金額を大手の生命保険で、就労不能状態になった時のみ出るやつを契約しました。
何に入っているよりも、いくらかけているかを選んだ方がいいと思います。
今どきは長期入院なんてことは滅多にないと思ってるので高額医療適応にならない場合が多いと思います。
高額医療適応になった場合でも、差額でご飯代や服など借りたらその辺は実費になります。
タクシーや御家族が付き添った場合の損額(休んだ日額)を補いたい場合は、入院日額、もしくは入院一時金を増やす等考えますね…

普通に入院した時、ガンになった時、どちらかが亡くなった時の生活費(計算式もあります)等、その人にあった保険内容でないといけないとおもいますので、1度調べて見た方がよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦

詳しくありがとうございます!
    いま、保険の窓口で相談したりしてお話は聞いているのですが聞きすぎて本当にいいのがわからなくなってます😭💦

ありがとうございます😭😭

• 9月21日
  • しな

しな

1回FPの資格もってる方に相談した方が良いかと思いますよ☺️⭐️

• 9月22日