※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

彼が前妻との遭遇を気にしているため、私と子供を地元のモールに連れて行ってくれません。彼は遭遇を避けるようにと伝え、私は寂しい気持ちに。再婚を考えているけど、制限されるのか不安です。

聞いて欲しいだけなんです😭
女特有(?)の同調して欲しい悩みです笑

私はバツ(マル)イチの子持ち(4歳)です。
付き合っている彼もバツイチ、
前の奥さんの方へ2歳のお子さんがいます。


いつも私とうちの子とは行ってくれない地元のショッピングモール。
人混みが苦手だからーとか色々言いますけど、市外の
モールには普通に来てくれるから、
前の奥さんとお子さんとの遭遇を気にしてるんだと思います。

気持ちは分かります!

ただ、今回は向こうのお子さんの誕生日でかつ面会の日で、
前の奥さんとお子さんと、私とは行ってくれないモールに行くとのこと。


私は同じ日になかなか会えない友人と遊ぶ約束をしていて、
本来なら避けたいけど今回の台風の影響で、
ほんっとにそのモールくらいしか行くとこなくて、、
(他の選択肢がないくらい田舎なんです。
市外は道が遮断されていたりそもそも臨時休業でした。)

結果彼が来ると言っていた時間も避けましたし、遭遇することもありませんでした。



前置きが長くなりましたが、
そのやり取りをLINEでしていた前日、
彼から「もし遭遇してもスルーしてください🙇‍♂️」と
連絡が来て

そんなん当たり前ヤろが〜😡と思ったのと同時に、
私とうちの子とは行ってくれないのにな〜って
改めて悲しい気持ちになりました。

私にはスルーして、というのに、前の奥さんには例えば
「彼女といるからもし遭遇しても時にしないで」とか
言ってくれないんだ〜って。


私もムキーッてなって、もう連絡取りたくない!とまで
言ってしまいました🥲(これは後悔)




私と再婚したいとか言ってるけど、
もし結婚しても行く場所気にしないダメなのかな〜
制限されるのかな〜とか寂しい気持ちになりました。

うちの子は彼にすごく懐いていて
パパになってもいいよと言っているくらいです。

気持ちがしんどいです、、


コメント

ママリ

普通に行こうよ!って
なんで元嫁とないけるのに?
もしかして元嫁に合わせたくない感じ?堂々と一緒に歩けない感じ?って詰めます😂😂

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ね!詰められたらいいんですけど私自身言い出したら止まらなく喧嘩になるので、まだ溜め込んでます。笑

    • 9月20日
ママリ

ああ〜それは切ないですね〜😭
でも結婚したら割り切って
一緒に行ってくれる可能性も
ありそうですけどね🥹!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    切ないですよね😭共感してくださる方がいるだけでも救いです😢💚

    • 9月20日
まま

私は彼氏さんの気持ちも分かります💦まだお付き合いの段階では、あまり知られたくないんだと思います💦
ちゃんと再婚したら、堂々と話せるんじゃないでしょうか😌

私もシングルで彼氏いますが、(もう3年程になります)やっぱり「彼氏」だと遊んでる風に思われる気がして、周りには言ってませんし、バレたくありません💦

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    段階的なものですかね😭本文に書いた通り,私も気持ちわかるんです😢子供の限られた楽しめる場所として、いってくれないと言うのがなんだかモヤモヤしていて😭
    3年も周りに言ってないですか!?す!すごい、、

    • 9月20日
  • まま

    まま

    あ、もちろんくぅ🧸さんの寂しい気持ちはわかりますし、共感できますよ!!

    • 9月20日
  • まま

    まま

    私は本当に仲良い友達にしか言ってません💦

    • 9月20日
naami

難しい問題ですね💦
お気持ちは分かります!

私の想像ですが、
前妻とお子さん(特にお子さん)の
気持ちを考えて、
万が一遭遇したときに
お子さんが傷つかないように
配慮しているのかな?と思いました。

私も似たような田舎住まいなので
行く場所が限られるのも分かります😅

一番大事なのはやっぱり
お互いのお子さんの気持ちなので、
くぅ🧸さんのお子さんも
彼氏さんとの家庭を望んでいるなら
まずは彼氏さんと
よく話し合ってみてはどうでしょうか。

私の想像通りだったとして、
前妻とお子さんに
「再婚を考えている人がいる」
「近所で会うこともあるかもしれない」
と話してもらうとか。

再婚を考えているからこそ
今後の行動が制限されてしまうのは
違うかな…と思いました。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんです😭話て欲しいです😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

そこ気になるならわたしは再婚とかはなしですねー

やはりバツイチで子供がいるとややこしいですよ

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    再婚は向こうがしたいと言ってくれている段階で,私はまだ考えてないです☺️

    • 9月20日