※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
妊娠・出産

本日9時に予定されている帝王切開のため、昨日14時に入院しました。食事が少なくて空腹を感じており、明日の朝8時まで絶食です。赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、食事制限が厳しいです。

本日9時に予定帝王切開です。
昨日の14時に入院
オリエンテーション、手術説明の動画、NST、陰毛チェック、16時最後のシャワー
18時妊娠食。この食事がめっちゃ少なくて少なくて。
全く足りず。お子様メニュー?ってレベルです。
22時消灯24時から絶食
今日の7時から水分だめ。
明日のの朝8時に食事(重湯、味噌汁汁だけ)でます。
皆さん食事そんなに日開きました?
今5時になるますけど既にお腹すいてます。

前回緊急帝王切開だったんですけど、その時はオナラが出たら食事出ました。
今回はおならが出ても食事は明日の朝からと決まってます。
持ち込みも禁止、ひもじすぎます。
でも、あと少しで赤ちゃんに会えるし、痛すぎて食事どころではないかと思ったり。

何にせよお腹空きました。

コメント

はじめてのママリ

私も先月の26日に予定帝王切開で出産しました!
25日入院 夜ご飯は普通
夜ご飯後以降食べ物禁止。水分は翌日10時までならOK
26日 絶食 21時以降お茶水のみOK
27日 昼から食事(重湯、汁のみ)
28日から普通食になりました😭

お腹空きすぎて手術前しんどかったです😩

でも、もう少しで我が子に会えるので頑張ってください😌

ニーチェ先生

お腹すきますよね……
私も術後は次の日の朝食事でした!
手術は13時から、当日は朝から絶食です。

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    出産お疲れ様&おめでとうございます!
    今日はゆっくり空腹と戦いながら休んでください😂🥰

    • 9月20日
jasmine

次の日のお昼から普通のご飯でした。めちゃくちゃお腹すいてヘロヘロでした😂

星

二人帝王切開でした。
手術時間も同じくらいで
そんなかんじでした。
総合病院で質素だったのでお菓子持ち込んで寝る前に食べました。

私のとこは術後次の日のお昼に、重湯とおかず(柔らかめ)がでました。

ひまわり

産院で違いますよね〜
2回帝王切開、経験済みですが
1人目のときは18時〜手術〜
翌日の昼から流動食でした!
2人目も18時〜手術〜
翌日の朝から普通食でした。
てっきり流動食と思っていたので普通食食べられることに感動したのを覚えています。
お腹減りますよね...
あと少しファイトです✨

ぽぽぽぽーん

皆さんコメントありがとうございます!!
現在帝王切開おわり、空腹と戦っています!!
帝王切開中、赤ちゃん出てから吐き気がやばく、沢山えずきました。
前日の夜ご飯から何も食べてなかったため、何も出ず。
今思うことは、出なくて良かった!でした。

手術後3時間で水分(お茶、水)🆗でたので、現在お茶で空腹凌いでます!!
明日の朝までご飯ないですが、がんばります!!
産院によって本当に違うなーと感じてます。
朝ご飯期待できませんが、晩御飯は豪華になることを願ってがんばります!!