※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

高齢出産の方が親に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。実親には12週過ぎ、義親には安定期入る年末に考えています。流産のリスクも考慮しています。

37歳以上の高齢出産の方。
何週で親に妊娠報告しましたか?する予定ですか?

今37歳で、出産は38歳です。
もし流産したら…と考えると。余計な心配や期待をさせてしまうのでは、と悩みます。

実親は12週過ぎたら。義親は安定期入る年末に。と検討しています。(旦那が我慢できるか分かりませんが)

コメント

あき

37歳妊娠、38歳出産でした。
私も心配でしたので、安定期以降に。
妻側17週、夫側26週(もっと遅かったかも)くらいに報告しました。
妻側は実家が近いので、コロナを言い訳に会わないのも限度があり、そのタイミングで。
両家ともに報告しようものなら、即、まだ広めてほしくない人にも言うのでギリギリまで言いたくなく。。

ちび

37歳です!
悪阻がひどく日常生活送れずその後入院になったので、両親にも義両親にも7週くらいで報告になりました。。
流産経験してるので、本当は安定期頃に報告したかったです…🥲

とりっぴ

ウチも悪阻が酷くて立てず、吐きまくりの全く食べられず飲めずが毎回のなので…妊娠わかった時点で親達+ファミサポさんに報告し、お願い出来るところでお願いし、助けて貰ってました、

兎咲

36で妊娠37(38になる歳)で出産。
39(今年40)でまもなく出産です。

義両親はいません。

両親には同居なので分かってすぐ伝えました。
(つわりが出てきて、理由なしに心配かけられないので・・・)