※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13w6dの妊婦です。頻尿がひどく、膀胱が痛いです。膀胱炎かどうか心配で、早めの受診がいいでしょうか。仕事中のトイレ問題にも対策が知りたいです。

本日13w6dでここ数日頻尿がやばいです
寝ている時は4回くらい尿意で起きて、その都度膀胱がパンパンで痛いです。。
あと仕事中も一時間に一回、ひどい時は15分もたたず尿意が来て、尿意を感じて5分ほど我慢すると膀胱が痛いです。

これは正常ですか?それとも膀胱炎になりかけてるのでしょうか?

次回の診察は再来週の予定ですが、早めに受診した方がいいですかね?

あと、仕事中の尿意が一番キツくて何か対策とかあれば教えて欲しいです。。一部の上司にしか妊娠報告してないので、あんまり頻繁にトイレに行くのも申し訳なくて困っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期に頻尿になる人もいるので(私も今回そうでした)頻尿自体は大丈夫だと思いますが
痛みがあるなら受診した方が良いと思います🥲💦

むーたん

妊娠すると頻尿になるのは確かです!💦
今なんて臨月なので体感5分に1回トイレ行ってるレベルでトイレに行きます😓

私が以前膀胱炎になった時は膀胱より小陰唇あたる部分がヒリヒリしてましたがそこはどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

おしっこしてる時に膀胱の痛みはないですか?
排尿時痛があるなら膀胱炎だと思います💦
妊娠すると確かに頻尿にはなりますが、15分に一回または夜間に4回も起きるのは妊娠によるものではないと思います、、、😳