※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
ココロ・悩み

気持ちが不安定で落ち込んでいます。将来の不安や子供たちのことで悩んでいます。前向きになりたいと思っています。

なんだか気持ちが不安定な時ってどうされてますか?
嫌なニュースを見て落ち込んで引きずっています。
将来の事を考えると不安しかありません。
考えすぎてこの子達を産んで良かったのかなと思うまでです。(子供たちのことは大好きで、大好きだからこそ故です)
占いに行こうかなと思いましたが、いままでんー?って感じだったし、どうすれば少しでも前向きに気持ちが軽く笑顔になれるかなあと考えてます。

コメント

ママリ

すごく共感してしまいコメントしちゃいます☺️
わたしも嫌なニュースで子どもたちの将来を悲観して泣けてきたり、2週間で2kg痩せたりしました😰

情報から遠ざかることと、わざと日常生活を忙しくすることでわざと考えないようにすることをしました。
あと、誰でもいいので不安な気持ちを話してみたら、案外同じ気持ちの人がいて共有できて嬉しかったり、楽観的な意見を聞いて気が紛れたりしました😌
占いは不安定な時こそ行かない方がいいと考えるタイプなので行かなかったですが、自分が前向きになれるかも?!と思うことはなんでも試して見ていい気がします😊
不安定だと自覚できてるから大丈夫だ!と自分に言い聞かせて、時が経つのを待っていた感じかもです…

• 🤶🏻

🤶🏻

コメントありがとうございます!
    2週間で2kgも!大丈夫ですか?😭でもほんとそれぐらい心配ですよね💦

育休中で日中時間があるので、余計色んな事を考えてしまいます😵‍💫
    少しちょっとわざと忙しくしてみようと思います!
    わたしもママリさんの話を聞いて同じ人もいるんだと少し嬉しいです😢💓

• 9月20日
ママリ

その日あったいいことを3つ、夜寝る前に考えてから寝るだけでも、かなり気持ちが落ち着くと思います☺️
私も悪いこと続きでメンタル弱ってた時があり、簡単に前向きになれる方法を探しました。
もしくは子どもたちとハグする、こちょこちょしたりしてみんなで笑う、というのも効果あります✨

• 🤶🏻

🤶🏻

素敵です!今日から早速やってみます✨

• 9月20日
ビール

お気持ちめちゃくちゃわかります。
子供関連のニュースを見ると、数日胸のドキドキ(嫌な)止まらないです😭私はとにかく共感してほしい一身で、不安な事、思ってる事を旦那に話を聞いてもらうと少し落ち着きます🥺

• 🤶🏻

🤶🏻

ありがとうございます😭わたしも旦那に話してみました。少しだけスッキリしました!お子さんを大事に思うからこそ不安ですよね🫤

• 9月20日
はじめてのママリ

嫌なニュース落ち込みますよね😵‍💫💦
好きなことをしたり、好きな場所へ行くようにします!

• 🤶🏻

🤶🏻

ありがとうございます!好きなこと…なんだろう、パッと思いつかず😵‍💫人と話すのが好きなので誰かと喋ってみます!

• 9月20日