※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚して6年毎日毎日地元に帰りたいと思っています。同じような方いらっ…

結婚して6年毎日毎日地元に帰りたいと思っています。同じような方いらっしゃいますか?
地元は郊外ながら、駅周りは栄え、デパコス、おしゃれな雑貨洋服、飲食店は選びたい放題。しかしながら居住地に入ると静かでとても住みやすい町でした。
今住んでいるところはへんぴで何もない、徒歩圏内にあったマクドナルドやトイザらスも潰れる始末。
自然豊かできれいな景色があればまだ癒やされますが、大きな道路や高速が近く騒がしいです。

子どもができてからは、行動範囲が限られるので、どんどん何の癒やしもないこの町が嫌いになっています。
どう気持ちを切り替えていらっしゃいますか。
また、将来どうされる予定ですか。

ちなみに現住地は主人の仕事の都合で住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地元の方が色々と便利で、おしゃれな子育て施設も多いし、公園も綺麗で充実してるし、、、、同じように生活はしやすいです!
同じくちょうど結婚して6年目です。
今旦那の仕事で住んでいるこの場所は同じく自然豊かですが、あんまり色々なく、、、という感じですね!
私も最初は色々思うところはありましたが、文句を言ってても仕方がないと思い、自然を楽しむことにしました😂
とても綺麗な川や海が近いので、そういう場所で遊んだり、もう少し子どもが大きくなったら一緒に山に登ったりしようさと思っています。
子ども小さいとほんとに行動制限限られてしんどいですよね😂
もうちょっと大きくなったら、都市に遊びに行ったり動けるかなあとは思うのですが、、、
我が家はゆるーい転勤族なので、もしかしたら転居があるのかなという感じなので、余計に切り替えが出来ているのかもしれないですが💦
(ずっとこの土地の可能性も全然あるそうです😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、自然があるなら全然耐えられます〜。😭
    元々山登りやアウトドアするタイプなので‥。
    きれいな川、うらやましいです。うちの近所はどぶ川です。😭

    少しでもマシなところへ引っ越しできるよう、いろいろ考えてみます。

    コメントありがとうございます。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所にというわけではなくて、地元よりもそういった山や川が近くなったので、という感じです😂
    移動が出来そうならそれも良いのかもしれませんね!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私の地元も少し行けば自然いっぱいだったので、お子さんが大きくなったらお出かけが楽しくなると思いますよ〜。✨

    移動できる範囲に見つかることを願いながら
    下調べしてみます。
    ありがとうございます。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!!
結婚して関西から四国にきたので何もなさすぎて辛いです😂
生活するのには困りませんが遊ぶところやオシャレなものを買いたい時は実家に帰った時に買ってます😭

子どもが幼稚園になって下の子も生まれて支援センター行きまくって知り合い増えたらだいぶ帰りたいって気持ちも落ち着きました!!
今でも出来れば帰りたいですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも関西です〜!
    関西から関西へ引っ越したのにこのざまです。😭

    私も支援センターで知り合いが増えると少しマシにはなりました。けどやっぱり希望は帰りたいですよね。😭

    コメントありがとうございます。

    • 9月19日