※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケー子
妊娠・出産

逆子体操やお灸は無意味。先生の指示に従い、待つしかありませんか?

妊娠8ヶ月にはいりました。現在、逆子なんですが、病院の先生には何もしないで下さい。っと言われています。逆子体操や、お灸はやっても意味がないと…
まわりで行っている人は多いはずなのに…。
何もしないで、戻るのを待つしかないのでしょうか?

コメント

あさまつ

そうゆう方針の先生なんでしょうね。私も同じ頃から逆子で逆子体操やお灸(一回だけ行きました)が全く治らず、諦めて何もしなくなった36週で治りましたヾ(*´エ`*)ノだから治る時は治るんだと思います。
先生は逆子体操するとお腹が張りやすくなったりするのもあって言ってるんではないかと思います‼️
治るといいですね♥️

みったん405

あたしもその頃逆子になり、助産師さんに毎日話しかけて!と言われ毎日毎日、頭わ下だよ~❣下向いてくれないとママお腹切られちゃうの~!それわ嫌だから下向いて~と何回も言っていたら助産師さんの言う通り治りました(*´°`*)❣

かなぺ

私も現在29wで、逆子ちゃんです、、、(´・_・`)
タイミングも出産時期なども近いのでコメントさせて頂きました。

私もお腹よしよししながらくるってせんとだんだんきつきつなってくるよーって言ったり足曲げて前屈?みたいなんしたりするのですが、膀胱蹴られっぱなしなので、戻ってくれてないかと思ってます。笑
逆子ちゃんだと膀胱炎みたいな感覚になったりあばらが痛くなったりしませんか???

3KIDS☺︎︎mama

私は長女のとき逆子で
体操してねと言われて教わり病院でやって帰ってから暇ある時に2回ほどしかやりませんでした(ToT)
でも、次の検診のとき直っていて先生に頑張ったね!って言われたけど本当はサボってたなんて言えずでしたが(笑)
しなくても、早ければお腹の中はまだ余裕があるから勝手に戻る子もいるみたいですよ♥

めったん

私もこないだ検診に行ったら逆子って言われました…とりあえず身体を温めることでした(>_<)
上半身はノースリーブとかでもいいけど、下半身は冷やさないように!レギンス、タイツなどはくように言われました。
あとは足首のちょっと上のほうにお産のツボがあるのでそこを冷やさないように言われました。くるぶしソックスはそこが冷えるのでよくないそうです!
逆子体操はお腹が張るからあんまり進めたくないと言われ教えてもらえませんでした(^o^;)

na♡

私も6カ月頃から30wまで逆子でした。
体操も7カ月頃何回かやってみたけど治らず、体操してなかった30w入ってすぐの健診で戻ってました!
出産経験者の方で何人からか、何もしなくても戻ったよと聞いていたんですが、本当に何もしなくても治ることあるんだと思いました。
よく、私も主人もこっちが頭だよって声かけてました!
あと、白湯やルイボスティー、食事では野菜がたっぷり入ったスープなど飲んで体を温めるようにしてました!
戻ってくれるますように♡