※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子の副耳について、取るべきか悩んでいます。皆さんは何歳で取りましたか?

お子さんに副耳がある方に質問です。

今生後3ヶ月の息子がいます。
左耳の所に副耳があります。ぴょっと小さいものだったので
私自身はイボも可愛いな…と思っていたのですが。義母がとても気にしていて早くとってあげなさいって言われます。
全身麻酔で取らないといけないみたいで、心配です🥲

皆さんのお子さんは何歳くらいで取りましたか?。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校高学年になって局所麻酔で出来る様になったら娘と相談するつもりです🤔取るのも傷跡は残るようなのでどちらがいいか本人と相談します!

• りんご

りんご

やはり本人の気持ちを聞きたいのですが、早く取らないと傷が大きくなってしまうのかなぁと悩みどころですね。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のはすごく小さくてそこまで目立たないので別に取らなくてもいいかなと思うくらいで🤔リスクの高い全身麻酔をしてまでは取らなくていいかなと思ってます

• 9月19日
ママリ

9ヶ月の娘に副耳があります。
しかも結構大きいです💦
小学生になる前の5歳くらいで取ろうと思っています。からかわれたら可哀想なので😭

• ママリ

ママリ

ちなみに整形外科で一度見てもらったのですが、お子さんが小さいうちは暴れてしまうので3ヶ月以降は全身麻酔するみたいですね😢私もそれが気になって、局所麻酔でもできるかもしれない年齢まで待とうと思っています😌

• 9月19日
  • りんご

りんご

からかわれるの可哀想ですよね😭
    子供はよく気が付きますもんね…

• 9月19日
saki

軟骨ありの副耳がありましたが1歳前くらいのときに、イボの部分だけ糸で縛ってもらい取りました( ¨̮ )
なので軟骨だけが残っている状態ですがよく見ないと気づきません😳
本人が気になりだしたら全身麻酔で取ることを考えようかなと思っています☺️

• りんご

りんご

なるほど🤔
    そうですね。
    気になりだしていじっちゃうと感染症のリスクが上がったりしてしまうかもしれないですよね。

• 9月19日