※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
妊娠・出産

食事後に胸焼けや下痢が続き、妊娠中で心配。症状が重い場合は急ぎの受診が必要か悩んでいます。

汚い話ですみません💦

私は、食べ過ぎたり、自分に合わないものを食べた時に、吐き気→腹痛→下痢(嘔吐が伴う事もあり)になります。
出し切るとスッキリし、回復するパターンでしたが、なぜか昨夜からナマモノを食べたり揚げ物を食べたりという思い当たる節がないのに、胸焼け→吐き気→嘔吐→腹痛→普通の便→強烈な胃痛と腹痛→嘔吐→腹痛→軟便→下痢という経過を辿りました。
一通り終えるとフラフラで、とりあえずうがいをし寝ました。
朝になると喉の渇きと空腹で目が覚めて、麦茶を飲みましたが、数分後に少量の下痢でした。
少し間を置いて、OS-1を飲み様子を見て横になり仮眠しましたがまた少量の下痢でした。

胃痛や吐き気、熱もないしお腹の張りや出血もなく下痢以外は至って普段通りな感じです。

すぐに急患で診てもらうほどではないでしょうか??

1人目の時よりも今回の妊娠はマイナートラブルが多く心が折れそうです。もうあと1ヶ月で予定日なのに、「まだあと1ヶ月もある😮‍💨」って思ってしまいます😭

コメント

ちゅん

後期つわりですかね?
あたしは後期つわりがあり吐いたりしてました!
赤ちゃんが大きく育っているの証拠かな?💖

• ちゃぁー

ちゃぁー

先週あたりから食後に胸焼けもあるので、後期つわりですかね😂
    もう少し様子みてみます🙋‍♀️

• 9月18日
  • ちゅん

ちゅん

無理なさらずに🥺
    あともう少し頑張って下さい🤗

• 9月18日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます😊

• 9月18日
ママ

胃腸炎の可能性もあるのかな?と思います。。。
1度病院行った方がいいと思います。

• ちゃぁー

ちゃぁー

熱がないから大丈夫かなと侮っていました😱
    2回目のOS-1を飲んでみたところ下痢などないので、もう少し様子みて、ぶり返したら受診してみようかと思います🙋‍♀️

• 9月18日
ママリ

胃もたれや胸焼けでもお腹壊しますよー!食べ物というより胃の調子がたまたま悪かったのではないでしょうか🥲
私も臨月前からお腹壊す頻度多いです。トイレも座ってるのキツいし早く予定日近くなって欲しいなって私も思ってます😭

• ちゃぁー

ちゃぁー

胃もたれや胸焼けでもお腹壊す事あるんですね😱
    ほんと、トイレに座って腹痛に耐えるのはお通じの時のトイレに座っているのとはまた違うので、辛いですよね😭💦
    お互いあと少し頑張りましょう😫

• 9月18日