※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

娘がおもらしと下痢をしているが、痛みはない。運動会疲れやストレス、弟の風邪が原因か。小児科受診予定で、おもらしの原因が下痢か悩んでいる。

同じ経験あればコメントください🥺

さきほど年中の娘がおもらししちゃったと起きてきたので、久々だなーと思ったら半分ゆるめのうんちもしちゃっていました。臭いがキツかったのでくだしたっぽいのですが、本人はお腹は痛くないとのこと。
今日は運動会で疲れていたのと、夕飯中もおもらししちゃってたので何かストレス性のもの、なのか、はたまた弟の風邪をもらい始めたところだったのでそれなのか、、。

下の子がとびひっぽくて明日日曜にやってる小児科へ行こうと思っていたので一緒に受診しようかどうしようかと思ってます🤔でもそれでおもらししちゃったことへのショックをさらに受けさせるのもかわいそうかななんて。

ただの下痢のおもらしってあるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が下剤飲んで夜中漏らしたことあります笑
特にお腹痛いとかもなくおならついでに出ちゃった感じだったので緩くておならしたらでちゃった!って感じじゃないですかね💭

• こみすけ

こみすけ

大人でもあるなら子どもならなおさらですね!聞いて安心しました🥺心因的なものなのかなとか色々考えてしまって。。その後もお漏らしなく過ごしているのでたまたま疲れもありでなってしまったようです、よかったです😩
    コメント頂きたすかりました!ありがとうございました❁︎

• 9月19日
ジジ

昨日幼稚園の帰りに「ママさっきプー出たけど、うんち出てないか見てー?汗かなぁ?」と言って見たら下痢出てました💩

日中は運動あそびでたくさん体を動かし疲れが出てきた週末でもあって、お腹は痛くないと言うしその他に気になる症状もないので受診しませんでした。

幼稚園でも季節の変わり目で体調を崩す子がちらほらいます。日中と夜の寒暖差も大きくなってきたので、冷えるのかもしれませんね。

• こみすけ

こみすけ

同じ年齢の子でそのようなことがあるなら大丈夫そうですね🥺
    毎日運動会の練習がハードで、帰ってきてご飯食べながら寝落ちするかしないかといったところが続いてたので疲れがでたんですね…🥺
    その後も特におねしょもないので様子見で大丈夫そうです🙆‍♀️
    コメント頂き大変助かりました!本当にありがとうございました❁︎

• 9月19日