※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

徳島市民病院での出産費用や部屋の選択について教えてください。12月に出産予定で、費用や選択肢が気になります。

徳島市民病院で出産した方に質問です!
出産費用はどれくらいになりましたか?
12月に出産予定なのですが、1人目から4〜5年空いてて周りから以前より分娩費用も上がってると聞きまして🥺
一応どれくらいかかるのか知っておきたくて😅

可能なら普通分娩か帝王切開かや大部屋か個室かなど詳しく教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今月市民病院で出産しました!
普通分娩、産後2日目から5000円の個室に入院して手出し10万弱でした!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    参考になります❤️
    他の総合病院と比べたら市民病院はお安いですが、やっぱり入院費上がっていますね😭

• 10月1日
ayaka

今月市民病院で出産しました(^-^)
土曜日入院、日曜日の朝方に出産して大部屋で手出し84000円弱でした。

• mama

mama

直近の情報ありがとうございます😊
    やっぱり、面会禁止なので入院時の付き添いなしでしたか??

• 10月13日
  • ayaka

ayaka

入退院時に家族の1人だけなら荷物を部屋まで持って行く事可能でしたが、そのあとはすぐ帰るようになります(>_<)

• 10月13日
  • mama

mama

教えていただきありがとうございます😊やっぱりそうですよね😭

立ち会いは希望していないのですが、陣痛をひとりで耐えるのが不安で😣仕方ないですよね😖

• 10月13日
  • ayaka

ayaka

いえいえ(^-^)

うちも陣痛中耐えれるか不安でした😭
    でも看護師さんが定期的に見に来てくれて腰さすってくれたり皆さん優しかったのでなんとか乗り切れました😂
    このご時世仕方ないけどずっと1人は辛いですよね(´;ω;`)

• 10月13日
  • mama

mama

やっぱりコロナ禍の出産、大変ですよね😭
    ayakaさんもお疲れ様でした‼︎
    看護師さん定期的に来てくれるんですね❤️それは心強い‼︎
    今から心の準備しておいて、頑張りたいと思います😌

• 10月14日
ふぅママ

今月市民病院で出産しました!
切迫早産で水曜日に入院、次の日の朝方に自然分娩で出産、大部屋で入院6日間し手出しなしでした!

• mama

mama

教えていただきありがとうございます😊ご出産おめでとうございます❤️
    手出しなしだったのですね🫢‼︎
    平日の入院と分娩だったからでしょうか??
    ちなみにですが、LDRは使われましたか??

• 10月19日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます☺️🧡
    そうかもしれないです🤔あと3日間分は健康保険適用にしてくれてたみたいです!LDRは使ってないです!

• 10月19日
  • mama

mama

切迫早産で保険適用だったんですね‼︎
    私も今切迫で自宅安静中なので、ありえるかもしれませんね🤔
    質問ばかりですみませんが...
    私、1人目の時にLDRで産んだので、想像ができないのですが、分娩室まで歩いて移動するんですよね😭⁇できるかな😭

• 10月19日
  • ふぅママ

ふぅママ

切迫早産から次の日には産まれたのに何で3日間適用だったのかは不思議ですが🥲
    とりあえず私の場合は陣痛きたかな?ってくらいに大部屋から違う部屋に移動して、(その時は車椅子)何時間かそこで耐えて分娩室までは歩きましたが隣の部屋だったので少しだけしか歩いてないです!😲

• 10月20日
  • mama

mama

切迫以外に何かが保険適応だったのですかね🤔?
    陣痛室?かな?近くなら良かったです‼︎
    産後のお忙しい時に、色々質問に答えていただき、ありがとうございました😊❤️

• 10月20日