※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性欲もなければ旦那とくっつくのすら嫌です。育休中なので息子と2人でい…

性欲もなければ旦那とくっつくのすら嫌です。
育休中なので息子と2人でいる時間はもちろん
誰よりも長いのですが、旦那が息子と遊んでるのを見ると嫉妬してしまいます。
わたしは息子への執着がすごいです。
他の人が息子を抱っこしていても優しく見守れます。

この日休み!と旦那に言われると
すごく憂鬱になってしまいます。
(息子にあまり手がかからずイライラもしません。)
息子からしてみると嬉しいことなのはわかっているのですが、旦那がいるとゆっくりできないというか、気が休まらないのでイライラしてしまいます。

旦那からすると休みで息子といれる喜びがあることもわかりますが、夜は遅く寝て、朝は息子が朝寝する時間にゆっくり起きてきて、もう寝るの?や、

好きな時間に好きなことをしに行ったり

ほっとくと寝るな、って時に息子に話しかけたり

どんなに泣いていようが起きないし

うんちでオムツ変える時もうわっ。って言う

着替えもさせたことない

ミルクもプロテインみたいにシャカシャカして
泡立たせる

抱っこもぎこちなく落としそうになったことも

ご飯も食べさせず、、

というのがあり、家にいても使えない、って思ってしまい
仕事が休みだとイライラしてしまいます。

なんなら保育士の旦那なのでなおさらイライラです。

息子が産まれるまでは旦那が大好きで、むしろ
休みじゃないの?私より小さい子慣れてるから大丈夫などと思っていました。
子ども産んだら女は変わるって親に言われていましたが
自分は子どもが産まれても旦那大好きのままで大丈夫と
思っていたのですが自分は変わってしまいました。。

息子に兄弟ができれば私の気持ちも変わる気がするのですが欲がないのと2、3年はあけたいので。

この先前向きになれるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子が産まれて間もない頃は目の前に私と息子がいるのにイヤホンをしながらスマホで動画をみていました。

泣いてても一回も起きないし
こっちが寝不足なのに座って寝てるのバレないように寝ていたり。

寝かしつけも一度もしません。
私が寝かしつけしてる時は動画見ながらビールのみながら
時々外にいってタバコを吸います。

はじめてのママリ🔰

最初読み始めは「よくある産後性欲が減退した感じか」と思っていましたが…
読み進めたら、そりゃ旦那さんとくっつきたくなくなりますよ😭💦

んでもって保育士さん???
大丈夫かな…仕事ではちゃんとしてるのかな…😭

面倒ですが、一つ一つ不満な事を話し合うしかないと思います💧
時間はかかるかもしれませんが、また元の様な関係に戻れるといいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも旦那も保育士で
    仕事内容も理解できるのですが、出勤予定だったのが休みになった、早く帰って良いって言われたからこれから帰る
    と連絡が来ることが多々あり、使えないからじゃない?って思ってしまいます。

    自分の園はひとクラス1人担任、係もある、事務仕事もある・・・旦那は複数担任、職員も足りないという割には休みもきちんともらえてる、持ち帰りの仕事ない、復帰したら断然私の方が仕事内容多いです。。

    洗濯、皿洗いなどもやってくれるのでありがたいのですが
    不満が溜まってしまいます🫤

    愚痴ってしまいすみません。

    • 9月16日
りっさん

旦那さん0歳児クラス担当したことないんでしょうね
たぶんトイトレも終わってる学年しか担当したことないんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイトレ今もやっている年齢のクラスを持っています。

    男だから今の時代あまり
    やれないのかなとも思っていますが。

    • 9月16日
  • りっさん

    りっさん

    そーなんですね!

    それはあるかもしれないですね(。´・_・`。)
    男性の保育士ってだけで行動も制限されそうですもんね💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

保育士さんなのにその感じ...嫌ですね💦
私も保育士ですが、旦那は私が保育士ということもあって最初からそっちはプロだから任せる的な態度できて腹が立ちました!!!
でも、さすがに旦那様...プロなんだから色々手伝って欲しいですね。😅
男性保育士なので赤ちゃんはあまり受け持たないとは思いますが、実習しただろ!!!と言いたくなります🤣
結局は男の人って自分優先なんですよね。うちの旦那もですけど。母性なんてないから、子どものことより自分のこと!!
子ども産んだら女は変わる。その通りです!!
ちなみにうちは3年半ちかくあいて妊娠しましたが、上の子が妹が欲しい!!と言ってきたので2人目を考えただけであって、旦那はいてもいなくても一瞬だし、むしろいた方がやること増えるしイライラするので前向きになったとはいえません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ気持ちの方がいて安心しました🫣

    何もしないくせに
    旦那のお父さんや旦那の親戚に(旦那)に似てきたなって
    言われて腹がたちました。

    旦那も自分でそういうので
    イラッとします。

    • 9月16日