※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko🔍
お金・保険

旦那がフリーローンの返済予定表が届き、火災保険の借り換えのシュミレーションだと言っているが疑問。問い詰められず悩んでいる。どうすべきか。

旦那が恐らくフリーローンを組んでいます。

昨日突然、180万月々返済約24000円、金利14%返済期間15年といった、返済予定表のはがきが届きました。

これは何?と聞くと、「火災保険の借り換えでシュミレーションで出してもらった。本当に借りてるわけじゃないよ(笑)別に使うことないし」と言っていますが、シュミレーションで返済予定表のはがきが届く…そんなことがあるのでしょうか?
信じたい気持ちはありますが、火災保険でフリーローン?と疑問に思ってしまいます。

旦那はメンタルが弱く、あまり問い詰めると体調を崩すのが目に見えています。
なので問い詰めることができず、悶々ています。

夫婦で財布も別だし、旦那はとても真面目でお金に厳しい人(だと思っています)なので、体調崩されるくらいなら、もう黙っておこうかな…という気持ちと

もし本当に借りていたのなら、借金が膨れ上がってしまう前に、取り返しのつかないことになる前に、解決しておきたい気持ちと

どうしたらいいのか、とても悩みます。


皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

メンタル弱くて問い詰めたら体調崩すとか知りません꒪꒫꒪)関係ないです笑

お金が絡んでるなら、離婚の言葉もチラつかせながら…
後はここの紙に書いてる番号に本当か電話するけど、いい?😌って言ってみたり笑

それ聞いたら動揺してペラペラ話し出すかもですね…🥲
私もメンタル弱いので、同じ立場になってしまったら(問い詰められたら)
本当のこと言ってしまうかもなので💦

はじめてのママリ🔰

まず火災保険の件は嘘で間違い無いと思います。
問い詰めるっていう感じじゃなくて、怒らないから話してほしいって感じで聞くのはどうですかね?

なな

その会社に問い合わせて確認します😂問い詰めて嘘言われても、嘘だと見抜けないですし…

はじめてのママリ🔰

お財布が別ならもしかしたら毎月の支払いがキツイのかもしれないですし、話し合うかなと思います。
まずは借金の理由を知りたいかなと。

黙っていてもいい方向にはいかないかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

火災保険で180万って、どんな豪邸でどれだけの貴金属があるんでしょうか?😅
信じられるところが0.1%もないですよね💦
お金に厳しければ、14%の高金利でお金は借りませんよ😅
信じたい気持ちはわかりますが、奥様が冷静にならなければ一家離散レベルで借金が膨れ上がるとおもいますよ。

それで、体調崩すようなら夫としても、父親としても不要です。私なら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず冷静に詰めます。

    • 9月16日
k★

火災保険では金利やら返済の言葉は出てこないと思います!
家族のことなので問い詰めます、、

はじめてのママリ🔰

火災保険180万もします?

のん

火災保険、180万も絶対にかかりませんよ。
証券見て保険料確認しましょう。

はじめてのママリ🔰

火災保険が180万円もするわけないじゃないですかー笑

でも金利は14ってバカ高いですね笑笑どこの消費者金融で借りてきたの?笑ってくらいですね.
うちも100万円フリーローン借りたことありましたが6パーでしたよ。

メンタルが弱くて体調崩すとかどーでもいいので、聞きますかね.
大人なんだからメンタル弱きゃ働けないよ?笑笑って感じです。
お金に厳しいならフリーローンなんて借りませんよ😌