※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

10ヵ月の女の子が離乳食を3回食べているが、体重が伸びず心配。離乳食の量を増やすべきか悩んでいる。食後に泣くがすぐ遊び出す。フォローアップミルクは必要か。

10ヵ月になったばかりの女の子を
育てています。
1ヵ月前くらいから離乳食が3回食になり、
よく食べています!完母で今は1日2〜3回
飲ませています。体重が7.7キロで体重の
伸びが良くないです。伝い歩きもして良く
動くのですが、心配です!離乳食が足りないのかな?
10ヵ月の目安の量にしていますが、増やした
方がいいですか?ちなみに食べ終わると
もっとと泣きますがすぐ泣き止み遊びだすので
いまいち分かりません(´・_・`)
よろしくお願いします!
あと、フォローアップミルクって必要ないですか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

上の子も10ヶ月の時に体重の増えが良くなくて、検診の時にお医者さんからミルクをあげてみてと言われました!
フォローアップじゃなくて普通の粉ミルクです!
やっぱりまだ内臓も未熟なので、ご飯を増やすよりもミルクの方が効率的に栄養を摂取できるようです(>_<)
ミルクをあげるようになって、2週間で500グラム増えました(^_^;)
フォローアップは体重8キロ越すまであげないでと言われた気がします!
あともし今後フォローアップあげるなら、ヨーグルトに混ぜると効率的に摂取出来るそうですよ(^ω^)