※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱があり、副反応かどうか迷っています。皆さんはいつ病院を受診しますか?

生後4ヶ月です。昨日の11時にヒブ、肺炎球菌、4種混合の予防接種をしました。数日前から鼻水と咳が出始め、受けられるか心配でしたが主治医に聞いたところ熱が無いので受けても良いとの事で接種しました。
接種後は抱っこしていないと泣いて泣いて、ダルいのか抱っこすればすぐに寝てしまっていました。その時は熱はなく、いつも通りお風呂に入って夜は寝ました。
今泣いて起きたので授乳しようと触った感じ熱があると思います。これは予防接種の副反応なのか咳鼻水からくる熱なのか迷っています、、、。皆さんならいつ病院を受診しますか??

コメント

ママリ

副反応であれば1日程度で下がると思うので今日1日様子見して熱が高いようなら夕方から受診すると思います。
今日中に行っといた方が明日から週末なので病院が閉まってたり、開いてても混雑しそうです。