※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

客観的に私ってダメ人間ですか?自分では仕事も育児も家庭も十分やってる…

客観的に私ってダメ人間ですか?
自分では仕事も育児も家庭も十分やってると思ってますが、色々言われるので私が悪いのか、足りないのか分からないです。
まとまりない長文です。アドバイス下さい。

3人年子のママです。
仕事復帰し10-17時の時短勤務年収は330ほど

車一台の為彼の職場付近に住んでます。
そのため保育園、職場までトータル片道1時間通勤です。

彼は21時帰宅と遅いため完全ワンオペ
病欠は私が対応
買い物は休日に1人で3人連れて買い出ししてます。
6時半起きで準備してます。
お弁当も毎日作ってます。
当たり前ですが洗濯してます。(夜間も)
夕飯作ってます。
寝かしつけ後家事してます。

彼は休日の際は食事、風呂掃除などの家事やりますが平日はほぼ私です。

私は片付け苦手というか嫌いです。
洗濯物を畳むのが本当に面倒で忙しさを理由に優先順位最下位のためほぼできてません。
基本カゴに入れっぱなし状態…

夕飯の食器も帰宅が早くて6時半なので寝かしつけるまで一気にやります。
そのため食器は就寝後が多いです。

出勤前にルンバに掃除してもらうためおもちゃリセットしてから出かけますが帰宅後就寝までに散らかってます。

寝かしつけ中寝落ち時々あります。
夜泣き私担当です。(起きない、子供はまだママっ子)



彼は私のことを裏切ったので正直そういう態度でてると思います。(私の貯金トータル600弱使用)
常軌を逸することをしました。


禁煙を自身で固く誓った(親の前でも宣言)にもかかわらず辞められないのかコソコソ吸ってます。

そのこともあって割と当たりきつめです。
【そもそもお前が全ての原因】って考えになります。

このような先入観があり当たり強くても当然だと思うし
言われることが許せない、受け入れられないです。
こんな状況下でも自分なりに頑張ってるのにイライラします。

どうすればいいですか?
何がダメですか?
私に何が足りないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ミリもダメ人間じゃないです!!
むしろ頑張ってるし、出来すぎてる方だと思います!私なんて子ども1人でヒーヒー言ってます😂💦笑
今は子どもを安全に生かすことが最優先ですから、洗濯物も掃除もぜーんぶ後回しでokだと思います!!

強いて言うなら、酷いことをされた旦那さんでも一緒にいると腹を括ったなら過去の事は一旦封じ込めて接することも必要かと😢✨
いつまでも引きずられてチクチク言われたり態度に出されていい気持ちな人はいないはずですから…
もちろんそもそも悪いことしたのは旦那さんだから死ぬ気で償えよ!!って話ですが😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうですよね、いい気しないしやる気削ぎますよね
    分かってはいるんですけど、なんか言われると人の気も知らないでとついイライラしてしまうんです。

    もっと余裕持った人間になりたいです。

    • 9月15日
ミッフィ

旦那さんではなく彼氏さんですか?彼氏だったら別れます😅
充分頑張ってるのに協力してくれないんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    旦那です。
    子供もいるので即他人は不安要素があり決断できませんでした。
    それ以外は本当にいい旦那、パパです。

    お金もギャンブルとかではなく自己責任のところありますがまだ酌量ありではありました。

    • 9月15日
ももち

普通に考えて、それだけ働いていて家事育児、ワンオペ、頑張りすぎてて尊敬しかないです!!
すみません、旦那さまに悪いですが、小さい人間ですね💦
うちの旦那もそうなんです…
これだけやってて、文句が普通に出るし、お前何様?って感じに思ってました。
その分、絶対にやってないと言わせないようにしっかりやっていて、文句言われたらブチ切れてました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    他人だからしょうがないですがなんだかなと思うこと多いですよね。
    お互い全く同じことをしてないので比較、優劣なんてつけられないのにしてる自分がいます。

    • 9月15日
ママリ

3人年子のママです。

しか見てないですwもう毎日お疲れ様です😂🤣🥲🥰😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 9月16日