※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ミサワホームでお家を建てようと思うのですが、ミサワホームがライバル…

ミサワホームでお家を建てようと思うのですが、ミサワホームがライバルとして意識しているのってどこのメーカーだと思いますか?
相見積もりしないでミサワだけにしようと思っていますが、そうするとどこまで割引してくれるか不安なので、あまり金額に納得できなかったらこっちの会社も考えていると、実際は考えていないけれど、他のメーカーの名前をチラつかせようかと思っているんですが…
そもそもそのやり方意味ないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

意味ないと思います😂💦💦
営業さん次第ですが、試してくるお客さんで時間を費やすならパパッと決めてくれる次の人を探した方が効率いいと思います😂

• ママリ

ママリ

意味ないですか…😓
    競合しなくてもちゃんと適正な価格で出してくれますかね…?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれると思いますよ😂💦💦
    都度見積書貰えばいいだけですし。
    そうこう変な駆け引きしてる時間あれば早めに契約しないと、どんどん値上げしていったり在庫入ってこなかったり、そっちの方が心配です😂
    結局プラマイゼロ、むしろマイナスって感じがします😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

わかりました、変な駆け引きはやめておきます💦

• 9月15日
てんまま

あまり他社の名前を出して、値下げを要求するのは印象として良くないかな、と思います。
ハウスメーカーもぎりぎりラインでやっているので、そもそもあまり値下げは期待できないと思います(^^)

うちは付き合いのある建設会社が400万円値引きしてくれましたが、その分窓や壁の質が下がったりしていたので、値引きと見せかけて質も落ちていました。
なので結局、当初から予定していたところにしましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですか?家づくりの進め方みたいの調べると、最初の見積もりは後での割引見越して上乗せして出しているので、複数社見積もりとって競合させるみたいなことよく聞くので、うちはそういうことはせずに一社で行くつもりでしたが、うちみたいのは少数派だと思ったので、ちょっと他社もほのめかした方がいいのかな〜とか思っていました…。

• 9月16日