※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

再受診が必要か相談。熱が続き、ヒトメタの可能性あり。幼稚園で感染情報あり。診断が不安。状態が改善しても再受診した方が良いでしょう。

再受診した方が良いのかアドバイス下さい🥲


10日土曜日から今日まで38度になったり
微熱になったり繰り返しています。
小児科には今週2回行き
一箇所目は月曜日受診。
薬出すほどでもないと言われ帰宅。
それでも夜と朝方と咳が苦しそうだったので
翌日違う小児科にて咳止め痰切りの薬をもらいました。
どちらの小児科でも心音も悪くなく喉もそれほど腫れてないと言われ風邪診断で終わりました。


それでも今日までずっと熱が下がらず
食欲なしずっとごろごろテレビを見て過ごす
という状態でなかなか治らないのでおかしいなと思ったら
幼稚園からのお知らせで隣のクラスでヒトメタ2名出たそうです。
ヒトメタの症状を調べてみると当てはまっていて
ヒトメタなんじゃないかと思うのですが😔


やっと今日の夕方になって元気が出てきましたが
このまま家で様子見で大丈夫でしょうか🥲
(水分は取れてます)
小児科にて幼稚園でヒトメタが出てると言い
再受診したほうがいいのでしょうか、、?
薬はないそうですがきちんと診断を受けた方が良いのかわからなくて🥲

今週まるまるパートをお休みしてこんなに
長引くと思わず、、😭
月曜日までになんとか治ってくれーー🥲🥲
という気持ちです😔

コメント

ののゆ

小児科に
園でヒトメタ流行ってるみたいで…って伝えてみた方がいいと思います!!

息子も、金曜 咳してて
ただの風邪だねって言われて帰され

土日も良くならなく
日曜日熱出たので
月曜日に 園でRS流行っててって伝えて
RSの検査したら
みごとRS陽性でした……

  • はる

    はる

    返信有難うございます。
    今日も受診するか迷っていたら予約取れなくなってしまって、、🥲
    今週小児科3回目なので迷いましたが明日行ってこようと思います!

    RSも流行っていると良く聞きます😭
    お大事になさってください!

    • 9月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    迷うのわかります!!
    私も、病院行き過ぎの
    常連になってます😂
    旦那に行きすぎって言われてます…

    • 9月16日