※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘でトイレでうんちができず、オムツを使っています。説得してトイレに行かせたいが、便秘が続いて心配。食欲はあるが偏食。キツイアドバイスは控えてほしいです。

娘が4歳6か月ですが未だにうんちがトイレで出来なくてオムツです。😞
元々便秘気質で、一年以上前にトイレでうんちが出たのですが、最初が固く出血して痛がってから今までトイレを誘うと拒否反応して、
トイレでしよ!と説得させるとうんちすら我慢して週1程度になるので
あまり言わないように優しく接していたのですが、旦那がちゃかす?ような事を言ったり(オムツでウンチちゃん、赤ちゃんなど)するとまた我慢して中々出ず心配になり
オムツを許してしまうを繰り返していました。

昨日自分からトイレでする!と言ったので、チャンスだと思ってもぅオムツ捨てよ?
トイレでいっぱいウンチ出来たら、娘の好きなお寿司、ケーキ、YouTubeパーティーしよ!などと説得して
娘も乗る気になりオムツを自分でゴミ箱に捨ててくれました😭
ウンチ出るように便秘薬やヨーグルトを毎回食べさせてますが、結構我慢してるのかまだ出してくれません😥
もぅ1週間してません。心配で😥
でも心を鬼にして待つしかないですよね😭
大人でも苦しいのに。

食欲はあり、水分もとれてますが偏食娘です。

結構悩んでるのでキツイアドバイスは控えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

便秘薬ってモビコールとかですか?

1週間してなかったら心配ですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムて書いてあります😞

そうなんです😭なんか精神的にストレス溜まってるんだと思ってつい許してしまい😥
    いつかは絶対出ると信じて今待ってるとこです😔
    トイレでうんち=痛いみたいになってるので凄くかわいそうですが、今しかチャンス無い気がして頑張って見ます😢

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

一週間は長いですね、、普段はどのくらいのペースでうんち出ますか?
一週間もでてないとうんちが固くなってしまうし、トイレで出せないのでは💦と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からも毎日は出た事ないです😥3日に一回くらいです。
    新生児の頃も2日に一回だったので、病院に聞いたら
    その子のペースがあるから便秘とかじゃないから心配しないで。と言われた事があるのですが、今は完全に便秘娘です😔
    かと言って、小さい事からオムツでウンチするのはコロコロうんちはあまり出た事なくて、どっちかと言うとゆるゆるです。便秘薬を飲ませてるのもあるかもですが。
    最初に出てくる先っちょが硬いのかはわからないです😞

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦あまり固くならない体質なんですかね。
    上手くトイレで出せたらいいですね。。けど便秘がひどくならないように、早く出せたらいいですね。便秘の子のトイトレって難しいんですよね😵

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅさすがに4歳だし、今までずっと保育園でも我慢して来た子なので、家で出来るようになったら自信を持って保育園でも我慢せずにいられるんじゃないかと願ってます😂
    ほんとに子育て悩み尽きないです😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも便秘で悩みまくりです。他に相談できないからママリでよく相談してます😅
    トイレでできたらいいですね🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もずっと便秘傾向と偏食です😭
何度かうんちが硬く出血したことがあり病院に行ったところ下剤を処方してもらい、私が調整しながら現在服用しています😅
飲み物に数滴入れる下剤です。
これを1日置きで薬を入れて飲ませて翌日にはかなりの量のうんちが出ています😅

1週間出てないとなると心配にもなりますね😔