※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

DAVIDの排卵検査薬を間違えて使ってしまいました。画像の線は排卵が終わっていても出るものでしょうか?それともまだ排卵していないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

DAVIDの排卵検査薬の使い方を間違えて使ってしまっていました😭
今日の朝、紙コップに浸すやり方でやってみると
1番下のような線で今までと変わらない濃さでした、、、
もう排卵が終わってしまってることもあり得るのでしょうか?😭😭
もし排卵が終わっていても画像のような線は出るものでしょうか?
それかまだ排卵してないのでしょうか?
ご存知の方教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

DAVID使ってました😃
写真を見る限りだと、検査された期間内に排卵は起こってなさげですね。検査するより前に排卵している可能性、まだ排卵していない可能性、どちらもあるかと😣
私は多嚢胞でLHが日頃から出ているタイプなので、排卵期など関係なく線がでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦排卵検査薬を使い始めたのが生理終了から3日後だったので恐らくまだなんだろうなと思いつつずっと陰性なので気になって😫
    それは、強陽性にもなるし排卵が終わっても薄い線はずっと出てるということでしょうか?

• 9月15日

退会ユーザー

そうです😃排卵が終わっても薄く線が出ます。
    DAVIDはLHがたくさん出ている人に向いている感知度低めの排卵検査薬なので、もう少し感知度の高い排卵検査薬を使ってみるのもアリかと👍

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    ちなみに私の排卵検査薬を見る限り、どう思われますでしょうか?排卵前なのにこうして薄い線が続くのは一度病院で診てもらったほうが良いと思われますか?🙄

• 9月15日

退会ユーザー

排卵がたまたま遅れている月の可能性もあるかと!ずっと薄いままで無排卵月経という場合もあるかと思いますので、妊活中でなかなか排卵が起こらない時は受診して卵胞の様子など診てもらったらすぐ状態分かると思います✨
    ちなみにDAVID以外に使われたことはありますか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に流産を経験して排卵検査薬自体をまだ2ヶ月ほどしか使ってないので自分の排卵の幹事などがよく掴めてなくて、、、😥
    今月もう少し排卵検査薬をしてみて強陽性にならなければ受診も考えようかなと思います。
    排卵検査薬はDAVID以外使ってことないです💦1番コスパが良いと見たので💦
    他におすすめなどありますか?

• 9月15日

退会ユーザー

私も妊活中は陽性にならないと受診していました😄
    ワンダフォーが感度がいいので、一度試されてもいいかもです!自分のLH量がわからない場合は、感度が中間くらいのもの(私はAチェックというのを使っていました)もおススメです☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンダフォーとAチェックですね✔︎✔︎どちらも初耳です✨
    今周期、DAVIDを使い続けてみて強陽性出なかったらその2つを試してみようと思います✨
    色々教えて下さり、ありがとうございます!🥺

• 9月15日
ポムポムプリン

私は陰性時でも薄らと線は出ます💦
先の方と同じく多嚢胞なので😭

ちょうど今david使ってるんですが、写真のような感じでした。
上から
9/13PM
9/14AM
9/14PMで、
9/13の午前中に卵胞17mm、LHサージはまだ起きてないから排卵は2~3日後かな?と言われてました。
写真には写ってないのですが、今日9/15の朝一の排卵検査薬は9/13PMと同じくらいの濃さで、基礎体温はまだ低温期のまま、午前中に下腹部痛があったので、今日が排卵日かな?という感じです🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
    写真も載せて頂いてありがとうございます🙏
    これぐらい濃く出たことがまだないので、ほんとに出るんだろうかと思ってしまってます💦
    私は昨日若干下腹部痛があったのでもしかしたら昨日だったのかも...
    ちなみに私の画像のような感じでずっと薄く線が出てる状態なのは多嚢胞の可能性があるのでしょうか?

• 9月15日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

写真の排卵検査薬はどのくらいの間隔で使われてますか?
    1日1回?2回?

私は排卵誘発剤がなければ排卵まで最低1ヶ月弱はかかるのですが、初めて排卵検査薬使った時はこんな感じでした😂
    なので生理周期が長いようなら、多嚢胞の可能性はあるかもしれません😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月2日に生理が終わって5.6日から使い始め、ルナルナでは9日から妊娠しやすい期間だったので9日からは朝、夕の2回にしていました🥚
    生理周期は平均して33日です。
    一般的な周期だと思うのですが...

• 9月15日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

33日周期なら排卵までは生理から3週間弱かかってる可能性が高いので、そろそろ濃くなるかもしれませんね😊
    もうしばらく続けてみて様子見でいいと思います👍

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず使い続けてみます✨
    色々教えて下さりありがとうございます😭✨安心できました😮‍💨

• 9月15日
はじめてのままり

わたしも4人目の時、david使ってました❣️懐かしいです😻
まだ排卵してないと思いますし、わたしの場合、無排卵だったんだろうなて思う月があるくらい線がつかないまま、生理がきたこともありましたよ❗️
排卵する時期なら明らかに線が出ますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人のママさん...!大尊敬です🙇‍♀️✨
    無排卵の月があっても何か異常があるわけではないんですかね?🤔
    贅沢言わないからまずは陽性ぐらいの線でもいいから出てほしいです。。笑

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

無排卵だろうなってくらい線がはっきりしなくて!いつだろうってめっちゃ使いまくってたんですが、線が出ないまま生理きちゃいました笑
    翌日またトライしたら線出たので無排卵だったんだろうなぁって今では思います💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。。🤔
    翌月は排卵どうでしたか??

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちゃんとしてましたよ❗️
    初めてで線が出なかったから別の排卵検査薬を購入し、davidと併用してやりました!
    翌月から両方の検査薬で反応でましたよ😆

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DAVIDは多嚢胞の方向けというのを教えて頂き、来月から違うのを買ってみようかな?と思っていた矢先、先程検査してみると強陽性ではないですが
    明らかに濃くなっていってたのでこのまま続けてみようと思います!
    教えて下さり、ありがとうございます😭✨✨

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

はい❗️ちゃんと反応すると思いますよ💕
    わたしの無排卵だったかな?て検査薬貼りますね!

• 9月15日
はじめてのままり

線が出なすぎてここで辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かに薄く出てるかな?出てないかな?ぐらいですね、、、💦
    私もやっと濃くなってきてるので希望が見えてきました🥚✨
    排卵検査薬が濃くなっただけで喜んでしまいます笑
    お写真までありがとうございますー!!

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結局なかなか妊娠に至らず🤰…
    これが妊娠したときの排卵検査薬です!たぶん強陽性が出たときです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時は、2月4日〜5日までずっと強陽性ということでしょうか??
    4日に妊娠がわかりそこから妊娠中だからずっと強陽性ということでしょうか?💦
    理解力なくてすみません💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに先程検査したもの見て頂けますか...?笑
    これはまだ陽性という判断で間違ってないですよね?💦

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

4の16時の時点で排卵が始まってるんだと思うんです、2月5の8時時点でまだ強陽性です!

排卵が陽性てゆうことで妊娠はこの約10日後くらいにわかりました!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはこの画像の場合だと4日の夜にタイミングを取るという認識ですよね??🥚
    私も早く強陽性が見たいです😮‍💨

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしか陽性が出てから24時間以内に排卵→線が薄くなったら排卵済みって検査薬だったてな思います。
    うちは男の子が欲しかったので排卵前にはタイミングとりたくなく、、5日の午前中にしました、そのご、夕方まで排卵検査薬やりましたが夕方には線が消えたので排卵が終わったんだなと認識しました💦
    早すぎず、遅すぎずって感じだったでしょうか!
    でも、妊娠希望であれば4日から5日に何回かかかけてタイミング取れば妊娠につながるタイミング的にはバッチリだと思います🥳

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これ陽性じゃないですか⁉️💦

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ここから24時間くらいは線が出続けるんじゃないでしょうか⁉️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性からの強陽性という流れで排卵すると見て、強陽性って横の終了線より濃いぐらいの線が出ると見たので、
    強陽性では無いな〜と思っているのですが、、、

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

強陽性と陽性が難しいですよね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに難しいです、、、
    肉眼で見ると判定線の方がまだ若干薄いので多分陽性なんだろうと判断してます、、
    でも間違いないのは今日明日明後日あたりでタイミング取れたら良いてことですよね??

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしの場合ですが、排卵であろうってゆう日どりあたりはこまめに検査してました💦
    陽性と強陽性が区別難しくて💦
    あとはなかなか妊娠しなかったのでおのずと3ヶ月くらいで目安?みたいなのがわかるようになりました!
    まだ、強陽性じゃないな、もっと濃くなるよな、みたいな!

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

だと思います!間違いなく排卵期は確実だと思いますよ😁🙆‍♀️
    もう今日明日には排卵されるのかな?ってレベルの濃さだと思います😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応朝、夕と2回しているのですがそれでやっと濃くなってきたところなのでなかなか難しいんだなと、、、🥲
    ちなみにちなみに
    先程の検査薬、1時間ぐらい経って今見てみるとこんな感じでした!これはまだ濃くなる部類のやつですよね笑

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに!まだ濃くなると思います🤩
    david、やった瞬間は、濃い⁉️てなりますが時間経つと馴染む?感じで濃さがわかりづらくなりますよね😂
    でも写真より明日朝あたりはもっと濃くなってくるんじゃないでしょうか😋

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうで、いい感じに馴染んでいってます🥲🥲笑
    今が排卵の時期ってわかっただけで謎の達成感です🥺
    明日また検査するの楽しみになってきました🥚✨
    今日、明日、明後日のどこかでタイミング取れるように頑張ります!!!
    本当に遅くまでお返事下さってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    とっても勉強になりました✨

• 9月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ❣️
    わたしも2年前?は頑張ってました❗️なのではじめてのママリさんも素敵な妊活を、頑張ってください😘実りありますように、祈ってます🥳
    何かあればまたコメントくれたら覗きにきますね😉

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しさが沁みます🥲🤍
    ありがとうございます!
    無事に実りましたら、ご報告させて頂きます🐣✨

• 9月16日