※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お子さんが自家中毒になったことある方いますか?吐かない自家中毒もあり…

お子さんが自家中毒になったことある方いますか?

吐かない自家中毒もありますか?

小学生の子供がご飯食べると気持ち悪くなるというのが続いていて(給食も)、自家中毒かなぁと疑っています。
普段はすこぶる元気で、ご飯の時だけです。

自家中毒ってどういう治療?をしていくんでしょうか?
ストレスが原因とかネットで見たので、自然治癒を待つ感じなんでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

上の子の話ですが、下の子が生まれてから食事が全くできなくなりました。おやつアイスは食べます。
大好きだったハンバーグやカレーでさえ拒否。
喉が気持ち悪い、オエってなりそうと、言ってました。2ヶ月くらいかかったかなあ😩
でも自然と治りました。

その期間は好きなものだけ食べさせてました。

• ままり

ままり

うちもジュース、お菓子、味噌汁は大丈夫と本人がいい食べれてる感じです。
    あとは好きな食べ物が使われてるおかずだと割と食べれるみたいですが、食べてる途中で気持ち悪くなったからと魚やごはん、サラダには手をつけませんでした。

ちゅんちゅんさんはお子さんは病院に連れていきましたか?

• 9月15日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

小児科が同じなので下の子の予防接種ついでに口頭で相談しました。
    お兄ちゃん、寂しいのかな。って言われました。
    食べれるものがあるから点滴とかはしないけどもう少し様子見てくださいと。
    保育園ではオエオエなりながら2時間かけて8割(白米はめっちゃ少なめ持参)食べさせてもらってました。
    食べれないと保育してもらえないので毎日13時お迎えでした。

• 9月15日