※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

ヤムニョムチキンを食べた後、子供に口が触れた可能性があります。はちみつ入りソースを口に入れたことで心配しています。手を洗いましたが大丈夫でしょうか?

はちみつ入りソース

お昼にヤムニョムチキンを食べたんですが、下の子供が泣き急いであやしにいったんですが、自分の口周りをしっかり拭きとってなく、子供の手が口に当たりついたかもと思い一応ウェットシートで手を拭き、もしかしてはちみつ入ってるかもと容器の裏をみてみるとソースに入ってたみたいで、一歳未満には与えないで下さいと記載されてて、慌てて石鹸で手を洗ったんですがその間口に手を入れちゃってたんですが、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

mamari

様子見で大丈夫だと思います!
心配ですが、何もないと良いですね🍀

• おやつ

おやつ

ただでさえ風邪ひいてぐずってるので、このまま何もない事を祈りしっかり様子をみていこうと思います。

• 9月14日
  • おやつ

おやつ

コメント下さってありがとうございます😊

• 9月14日
ももこ

こんにちは^^
様子見で大丈夫だと思います。
万が一ボツリヌス症になってしまった場合、便秘気味になる、元気がない、泣き方や呼吸が弱そうに見える、首がぐらぐらするなどの症状があったりしますので、気にしてあげてください!
潜伏期間が1ヶ月ほどと長い場合もあるので普段と何か違うなど気になることがあるようでしたらひどくなる前に受診してもいいと思います!
大丈夫でありますように^^

• おやつ

おやつ

風邪ひいてぐずってるので泣きはうるさいくらいで、このまま何もない事を祈って少しでも普段と違うことが出てきたら受診してみようと思います。
    約1ヶ月様子を見て行こうと思います。

• 9月14日
  • おやつ

おやつ

コメント下さってありがとうございます😊

• 9月14日