※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にオムツ替えをしてほしくない。生後3ヶ月の子どもがいます。義実家…

義母にオムツ替えをしてほしくない。


生後3ヶ月の子どもがいます。
義実家へ行くと
リビングに子どもがくつろぐスペースを準備しておいてくれます。
そこまではいいのですが、、、

オムツ替えになると義母が
「私が替えるわ」と絶対に言い、
オムツを替えたがります。
しかもリビングなので色々な人がいる中で替えます。

色々な人に子どもの大切なところを見られたくないし
義母にもオムツ替えをしてもらいたくないです。

なにが断るいい口実はないでしょうか。

因みに授乳の時は違う部屋でするので、
そこにオムツを含めたマザーズバックを置いています。
なのにオムツを替えたがるのでやめてほしいです。

コメント

89

私なら義実家から足が遠のくと思います。

そして、そのスペースは絶対に使わない。
授乳の時にオムツ替えしちゃうから、「あ、もうしてあるんで」とはねのける。

感じ悪かろうが知ったこっちゃありません。「私なんかしたかしら」と思わせます。

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは義祖母がそういう感じで「おむつ替えるわ」「抱っこしてやる」「見ててやる」とずーーっとつきまとってきます😇

「うん。自分でできるから大丈夫」
の一言です。笑

一方引いた風な義母には私も冷静になって委ねられるんですが(ちょっと我慢してますが笑)母親の役割を奪う勢いの義祖母には本能が働くのかどうしても嫌です💦

deleted user

今は小さいうちから性教育をするのが普通でプライベートゾーンは子供であれ1人の人間なので親以外見せないようにしています
大きくなって色んな人に見られるのが普通だと思うと支障が出るので


私はこう伝えました!
結構きつめに言ったからか今は変えたい!とも言いませんし見てすらきません!!

ママリ

産後のガルガル期ですか?
私も義母に対してひどかったです。
なんで勝手にお風呂に入れるの?とか今となってはありがたいことなのにイライラが止まりませんでしたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    オムツ替えはきっとガルガル期関係なく嫌な人は嫌だと思いますよ。

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それは失礼しました💦
    確かに私も嫌かもしれないです。

    • 9月24日