※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ降りてきておらず、子宮口もほとんど開いていない状況。妊娠性湿疹がひどく眠れず、限界を感じている。予定日を過ぎても産まれる兆候がない。赤ちゃんが降りてこないとまだまだ産まれないかもしれない。

今日で39w0dになりました!
先ほど診察で赤ちゃんまだ降りてきてないし
子宮口も指一本程度しか開いてないと言われました(;_;)
張りはありますがおしるしも何もありません。。
内診グリグリもされず、予定日過ぎるかもねー
って言われて落ち込み中です…>_<…
妊娠中期から妊娠性湿疹がひどく、
眠れない日が続いていて正直限界です(/ _ ; )
ジンクスも焼肉、オロナミンC試したり
ウォーキングも毎日してますが
全然産まれる気配がありません(;_;)

やっぱり赤ちゃん降りてきてないと
まだまだ産まれないですかね??
予定日近い方などもよかったら
コメントお待ちしてます(´・_・`)

コメント

エーミ

私も今日で39w0dになった初マタです!
赤ちゃんはかなり降りてきてるけど子宮口は先週と全然変わってないね~1㌢しか開いてない~って言われました(^^;)))
おしるしもあり、前駆陣痛っぽいのもあったのでもう少し進んでるかな?と期待して行ったので、思わず先生にえぇーまじですかぁー😭💔って言っちゃいました(;´∀`)
オロナミンCと焼肉、私も試しました😅✨

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですが今か今かとそわそわしちゃいますよね😰💦

• ♡♡♡

♡♡♡

予定日同じですねー(*°-°*)💖💖
    赤ちゃん降りてきてるんですね(>_<)
    おしるしもあったならもうすぐかもしれないですね!!うらやましいです😂💓
    私も子宮口は前回と変わらずです😭
    少しお腹痛くなっただけでも陣痛きた!?ってそわそわしちゃいます^_^;
    毎回無駄な期待ですけど😂笑

• 12月13日
  • エーミ

エーミ

降りてきてるっていわれておしるしあったらもうすぐ!って思ってたので今日の先生の言葉聞いてこりゃまだかかるかもなぁなんて😭💔

ちょっとお腹張って痛いと私も、お?陣痛ついにきたか?!とドキドキしてるので気持ちめっちゃわかりますww
    本当毎回すぐ冷静にいや、違うか、、、って切なくなります😢💦笑

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

エーミさんは運動とかしてますか>_<?
    先生の言い方的に子宮口が開いてても赤ちゃんが下がってないと陣痛こないって感じだったのでどうにか降りてきてほしいです😭💓

陣痛も出産も怖いですけど早く陣痛きてほしいってかなり複雑な気持ちです😂笑

• 12月13日
  • エーミ

エーミ

運動というか週に2回だけ15分位の所にあるスーパーに買い物行って無駄に歩き回る位です(;´∀`)
    合計で一時間位です(--;)
    それ以外はほとんど引き込もってなーんにもしてないです笑

ママリでの出産報告見てるとなんの前触れもなかったり、先生にまだだねって言われてたのに次の日生まれた!とかいうの見るとなんだか期待しちゃいますよね😅✨

わかります!
    怖いし、生まれたら今よりもっと大変な生活が待ってるのもわかるけど早くきてほしいなって感じですですよね😏💕笑
    でもここ数日落ち着いてきてた胎動が今日は痛いほど激しいのでまだ出てきたくないのかなぁなんて思ったり😅💦笑

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も毎日合計1時間くらい歩いたり踏台昇降する程度です(´・ω・`)
    1時間歩くだけでもお腹が大きいと結構しんどいですよね💦💦
    運動しなくても産まれる人もいるし何が正しいのかわかりませんね!笑
    病院の先生にもウォーキングは医学的根拠ないし歩いたからって早く産まれるとは限らない的なことも言われました😂笑

私の友達で最近産んだ子は産まれるまで胎動あったって言ってましたよ(>_<)
    なのでほんと人それぞれなんだなって思います😅

• 12月13日
えりか

私も今日から39週に入りました!
全く同じ内容で同じ状況で、私もいろいろジンクスやウォーキングなどなど試しました笑
けど、下りてきてない&子宮口全く開いてない、グリグリ無しで昨日落ち込んでました💦💦
いろんな人の体験談見て、下りてきてないけど、陣痛があったとか、人によって下がり具合は違うとか、、、
同じ週数の人が、同じ健診時に来てた妊婦さんがもう出産されてたりとか見ると焦りますよね💦
明日満月らしいけど、条件満たしている人のみ効果ありそうですが…
私には効果無しだろうなと( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
全て赤ちゃん自身が出て来るタイミング次第らしいですね😅

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(*°-°*)
    予定日過ぎてるわけでもないのに予定日近い人の出産報告とか見ると落ち込みますよね(´._.`)
    私も明日の満月かなり期待してましたが今日の健診の結果聞いて絶対産まれないだろうなって感じです😭💔
    自分の体重も増えるばかりで余計イライラしちゃいます…>_<…
    予定日過ぎずに産まれてほしいですよね(._.)

• 12月13日
  • えりか

えりか

そうなんですよ〜予定日までまだ日にちあっても、同じ週数の人が出産されると羨ましいって思ってしまいます(T_T)
    ちなみにツボ押しもしました🙄💦
    こんだけ努力してんのに、なんてのんびり屋な赤ちゃんなのー💦ってなります笑

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

予定日過ぎてビッグベビーになったらどうしようとかも考えてしまいます😂笑
    グリグリは痛いから経験したくないけど、できればやってほしかったなって思います(´・ω・`)💔
    2週間前の健診で助産師さんにヤンキー座りすると赤ちゃん降りてくるって言われて、足が痺れるまでやってるんですが全く効果なしです😭😭笑
    まだ胎動も激しいしほんとに産まれる気がしません(´×ω×`)w

• 12月13日
  • えりか

えりか

私もすでに3290gあるらしいんでお願いやから早く出てきておくれ〜って感じです💦
    ヤンキー座りも私毎日してますよ〜💦
    私も赤ちゃん大きいせいか胎動激しいです😨今も雑巾がけしてるところです笑笑

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は前回2900gで今回2800gくらいでした(>_<)
    自分の母親が兄を4000g超えで産んでるので私もそうなるんじゃないかってかなりびびってます😱😱笑
    難産だけは避けたいですよね😭💦
    既に10キロ以上太ってしまったので余計怖いです…笑
    雑巾がけえらいですね〜💖💖
    私はお風呂でツボ押しまくってきました笑

• 12月13日
  • えりか

えりか

私も現在+14キロで、新記録更新中ですよ笑笑ヤバイと思いつつ、毎回体重指導されてます(T_T)
    お互い早く産まれるといいですね💦

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も+13キロなのでやばいです😂😂
    って頭ではわかってるんですけどどうせもうすぐ産まれるしとか思って食べまくってます笑
    結果なかなか産まれる気配がないので余計焦ってます😂
    ほんと今すぐにでも陣痛きてって感じです(。ŏ_ŏ)💦
    ここまで太っちゃって産後痩せるかほんとに不安です😭

• 12月13日
  • えりか

えりか

うわぁ♡ますます、似ている状況ですね笑笑
    1人目は元に戻るよ〜母乳で育てたら何もせんでも痩せていくよ〜って周りの友達が言うんですが…ホントに…???えー嘘だ〜💦って疑ってしまいます(T_T)
    でも、産後太ったままの友達や弟の嫁の姿を見ているので、私は産後ダイエットは死ぬ気で頑張るつもりです笑笑

• 12月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

母乳でほんとに痩せるか不安ですよね😂
    先月産んだ友達は混合で既に9キロ痩せたと言ってるので少し希望が持てましたが、ミルクで育てている友達は産んで一年以上経っても太ったままです。笑
    母乳出ればいいんですが😭😭✨
    産後ダイエット頑張りましょうね😂💦

• 12月14日
マックちゅ❤

赤ちゃんに早く会いたいですよね❤私も先月末出産したばかりですが、切迫早産だったのになかなか生まれず雑巾がけやオロナミンCなど試しましたがダメで🌀前駆陣痛やおしるしなども無し🌀でした。

落ち込んでいたところ、くるぶし上辺りに陣痛が来るツボがあるのを知って、押しまくっていたら次の日(予定日当日)に陣痛が来ました😊
試してみて下さいね❤

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(*∩ω∩)
    出産おめでとうございます💓💓
    私も早く会いたくてたまらないです😭💓

切迫早産ということは赤ちゃん下がっている状態だったんですか>_<?
    ツボはまだ試してないのでさっそく押しまくってみます(〃゚д゚〃)✨

• 12月13日
  • マックちゅ❤

マックちゅ❤

子宮頸管が短くて入院してたんですが、37週からずっと子宮口の開きが私も指一本位で生まれそうにないので誘発分娩の日にちを決めていた所でした💨どうしても自然に陣痛が来て欲しくてツボに願いをこめて押していました(笑)

• 12月13日
  • マックちゅ❤

マックちゅ❤

あと、内診グリグリも1度もしてくれませんでした😠

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

予定日過ぎていなくても誘発分娩の日にち決めたりすることもあるんですね(>_<)
    私も自然に陣痛来てくれることを願いながらツボ押しします😭❤️笑
    グリグリやらない方も多いんですね!💦
    予定日近くなったらやるものだと思ってたんですが…(´・ω・`)
    どういう基準なのか気になります💔

• 12月13日
M☆M☆O

体験談ですが…
初産だったのですが…

39wの内診で、開いてないね~といわれ…

その4日後に軽く破水し。
病院にいき、2㎝しか開いてないね~って言われ。

長時間になるな…とおもいきや💦💦

お家の破水から、5時間で産まれました💡

急になることもあると思うので、いつでも準備万端にしておかなきゃ✨

赤ちゃんも準備しているんだとおもいます(>_<)

はやく会いたいですね♥

• ♡♡♡

♡♡♡

私ももしかしたら破水から始まるかもと先生に言われました(>_<)
    子宮口の開きはあまり関係ないんですかね😭?
    ちなみに赤ちゃん降りてきてるとは言われていましたか(´・ω・`)?

スピード出産理想です💓💓💓
    ほんとに何があるかわからないですね😂
    早く会いたいですー😭💖

• 12月13日
  • M☆M☆O

M☆M☆O

降りてきてるともいわれなかったです。

けど、予定日くらいかな?とかいわれてて。

3日前に産まれました~☺

寝起きで、ぷちっ!!みたいな音がして、破水しました💦

安産だと、皆に言われましたが…

痛かったです…

なので、時間かかってうんでるひとは凄いなと思います。

推定体重はどれくらいでした??

子宮口は関係ないのかな?
    私の場合は、病院についたときには2㎝で2時間たたいくらいで、7~8㎝まで開きました❗

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり最終的に赤ちゃんのタイミングなのかな…(´・ω・`)
    破水ってほんとに音がするんですね!!✨
    安産でも痛いものは痛いですよね😂💦

前回の健診では2900gで今日は2800gくらいでした(>_<)

• 12月13日
やまゆか

同じく今日から39w0dです。
先ほど検診行って指1本くらいだね~てヽ(;▽;)ノ
内診ぐりぐりもされ、かなり激痛でした(>_<)
早く出てきてほしいですね(´;ω;`)

• ♡♡♡

♡♡♡

グリグリされたんですね(>_<)💦
    それは少し期待できますね〜😍💓
    私の知り合いはグリグリされたその日に陣痛がきたと言っていたので私もグリグリされるの期待してたんですが…😭笑
    予定日過ぎるわけでもないのに焦ってしまう自分が嫌です😂😂
    ほんとに早く会いたすぎます(´・ω・`)❤️

• 12月13日
ちい子♡

明日で39wなります( *'ω'* )
昨日の検診では赤ちゃんはだいぶ下がってきてるけど、指1本入るか入らないかくらいだねーって言われました(´-ι_-`)
グリグリされるかなーなんて思ってたけどされず…😭
まだまだですかね?って聞いたら、うん!って笑顔で言われました( *'ω'* )笑笑

密かに満月に期待しちゃってます😭

• ♡♡♡

♡♡♡

下がってきててもまだまだって事は私はほんとにまだまだなんでしょうね😂笑
    グリグリはかなり痛いって聞くから怖いですけど正直やってほしかったです…笑
    私の知り合いはグリグリされたその日に陣痛がきたと言っていたので今日の健診に期待してたのでがっかりです😭💔
    満月の効果あればいいですね(´・ω・`)💓
    ちいmamaさんは赤ちゃん下がってくるためになにかしていることなどありますか(>_<)?

• 12月13日
  • ちい子♡

ちい子♡

私、ほんとに毎日ぐーたらしてるんですよ。。。
    朝、7時に主人をお見送りして、クイックルワイパーと犬のトイレ掃除をして2度寝!
    14時くらいに起きてお昼食べて犬の散歩を10分(;:´°;Д;°`:;)笑
    そのまま車で近所のスーパー行って帰宅後、夕飯作って主人と夜ご飯食べてお風呂入って洗濯物を浴室乾燥機にかけてゲームして就寝です。笑
    こんな毎日なのでやばいです(;:´°;Д;°`:;)

グリグリ痛いって聞くし、絶対やだ〜って思ってたけど…ここまでくると何故⁈何故わたしにはグリグリしてくれないの😱⁇ってなりません?笑
    あんだけ出産こわいって思ってたのに今じゃはやく陣痛きて〜😱ってしか思えません(´-ι_-`)

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は里帰り出産なので家事はお風呂掃除くらいしかしてません😂💔
    ぐーたらといっても毎日家事をちゃんとやってるだけ十分だと思います(。ŏ_ŏ)💓

ほんとにグリグリしてくれない意味がわかりませんよね!笑
    37週過ぎたらやられるものだと思ってたのに…😂😂
    早く陣痛来てほしいですねー😭💓
    せめておしるしだけでもって思います笑

• 12月13日
na

39w2dです♡︎

わたしも38wの検診で降りてきてないね〜
子宮口は1センチくらいだね〜
と言われていて、月曜の39w検診で
ん〜変わらないかなぁ…と言われました(((;゚Д゚)))

なのにグリグリされず!(内診ですらイタくて恐れていたのでラッキーと思ってしまいましたがw)
2週間までは過ぎても正常範囲だから〜!
って言われたので予定日過ぎちゃうのかなって落ち込みました😭

お腹から出てきちゃうのは寂しいけど、
もうそろそろしんどいので早く会いたいです(._.)♡︎

• ♡♡♡

♡♡♡

2人目なんですね😍💓
    1人目はどれくらいで産まれたんですか☺️?
    予定日まで1週間しかないのに降りてきてないって言われるとかなり焦ります😂笑
    2週間も過ぎるなんて絶対嫌ですね〜💦💦
    待ちきれないしどれだけビッグベビーになるのか不安になっちゃいます…笑

お腹おっきいのって本当にしんどいですね!
    自分の体重もどんどん増え続けてるので余計早く産まれてほしいなって感じです😂💦
    このままじゃ難産になりそうで…笑

• 12月13日
  • na

na

上の子が42週で誘発分娩の18時間
    最終は吸引分娩だったので😭😭😭
    地獄すぎました(笑)(笑)

あと5日、降りてくる気がしません!(笑)
    でも焼肉もダメで〜元々オロナミンC買い置きするくらい好きだからなのか…オロナミンCも効果なしで💧

予定日数日すぎるのはもういいから、頼むから安産で短時間で!と思います😂🙏🏼(笑)

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

42週ですか!そんなに過ぎて何gで産まれたんですか(>_<)!?
    お腹の中居心地良すぎたんですかね😂💓
    誘発からの18時間って想像しただけで恐怖です…😭😭

焼肉とオロナミンC絶対意味ないですよね😂💔
    今日もオロナミンC買おうとしましたが無駄に太るだけな気がしてやめました笑
    安産短時間理想ですね〜(。ŏ_ŏ)💓💓

• 12月13日
  • na

na

42wで、3044でした♡︎
    3000超えるとやっぱりしんどいですね…(笑)

今回は小柄ちゃんだね〜って言われてたのに
    2900までに成長してたので
    本当にいい加減出て来てもらいたいです😂

• 12月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

それくらいならすごく理想的な気がしますが、やっぱり何gでも産むのは大変ですよね😂💦
    大変な経験してるのに2人目産むっていうのがすごく尊敬します☺️💖💖

私も今2800gくらいと言われてます(>_<)
    実際どれくらいなのか不安です😂
    ほんとに早く出てきてほしいですよね😱❤️
    私は今踏台昇降してお腹張らせてます笑
    意味なさそうな気しかしないですが😂😂

• 12月13日
なあちゃん

私も今日39w&検診で内診しましたが、まだまだお腹の中に居たいみたいです😭
予定日また検診なんですが変わらずだったら初グリグリです😱
焼肉オロナミンCやりました!
いつでも産まれきていいよ〜〜呼びかけてます💓
運動はしてないので見習います❣️

• ♡♡♡

♡♡♡

私も次は予定日が健診です(*°-°*)
    それまでに産まれてほしいなって思いますが全然そんな気配ありません(´・ω・`)💔
    ここまできたらグリグリされたいです😭笑
    毎日早く産まれてきてー!って呼びかけてますが聞いてるのか…って感じです😂笑

• 12月13日
杏仁豆腐

私も39wになりました!
子宮口縛ってたので、36wのときに、抜糸があり、2センチ開いてるからもうすぐだねと言われ、今日を迎えています(^o^;)

オロナミンCも、カレーも済です(^o^;)

お散歩も、なんだか飽きてしまって、今週はやる気がおきません(;´д`)⤵

• ♡♡♡

♡♡♡

2人目なんですね☺️💖💖
    1人目は何週で産まれたんですか(>_<)?
    子宮口開いててもなかなか産まれないんですね😱💦
    開いてなくても陣痛くる人はくるしほんとに人それぞれなんですかね😅

私も今日の健診のせいで余計やる気がおきなくなっちゃいました😂笑

• 12月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

1人目は、39週ピッタリでした(ノ´∀`*)
    今回は、はやいよー言われてたから準備万端だったのに、なかなか繋がらずなので、ちょっとガッカリ?!💦(^o^;)

散歩したって、どーせ…と、やさぐれ中です(´・ω・`)笑

• 12月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

39週理想的ですね〜(´•ω•`)💓💓
    お医者さんの早い遅いってあんまり
    あてにならないかもですね😅笑

ほんとそれです😭!!
    どーせってなりますよね〜😂笑
    ゆわさんは内診グリグリされました?

• 12月14日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

先週、グリグリらしきことしましたよ😃💦
    でも、先生何も言ってなかったし、内診のとき、何かやってたけど、痛みがなかったので、確実グリグリやったかわかりませんが(^o^;)💦
    でも、お会計の時から痛みがきて、帰りの車の振動が、かなりきつくなるくらい、痛みが四時間続きましたね(ノ´∀`*)
    まあ、痛みはかりながら、軽くお昼寝しちゃってて起きたら、痛みが消え去ってましたが(つд;*)笑

• 12月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

グリグリ痛み感じない場合もあるんですかね☺️?
    かなり痛いって聞くので痛みなしでやってもらえたら最高ですね😂❤️笑

私も痛みがきても寝て起きたら消え去ってるパターンが何回もあります😂💔
    期待させないでって毎回思っちゃいます😭笑

• 12月15日
もやお

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💗
私も39wの検診で、子宮口も開いてないし下がってないから予定日過ぎるかもと言われていて、ビッグべびちゃんだから予定日超過すると自分がしんどいから運動しろ!と言われてました(笑)
それでも運動せずダラダラしてたんですけど、予定日1日前に産まれてきてくれました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

早く会いたい気持ちが大きいと思うけど、産まれてからはまとめて寝れないのでいつ出産になってもいいようにダラダラするのもいいかと、、、(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます💓
    やっぱり下がってないとかはあまり関係なく赤ちゃん次第かもしれないですね(><)
    あまり焦らない方がいいのかな…😭💦
    食べ過ぎてかなり太ったので難産にならないか不安です(笑)
    ダラダラ過ごして予定日までに産まれてくれたら最高です😂💖笑

• 12月15日
ファ

38w6dです!同じような状況でしたのでコメントさせて頂きました♡

昨日の診察で、子宮口全然開いてないと言われたばかりです(^_^;)
37wに入ってから毎日1時間程のウォーキング、スクワット、安産体操、踏み台昇降もやっていますが、おしるしもなければ前駆陣痛もほとんどありません(苦笑)。
先週焼肉も食べましたし、15日に産まれておいでよってさんざん声掛けもしましたし、満月の今日は期待しつつ過ごしましたが、まだまだ上の方で元気な胎動を感じていますorz
臨月に入ってからの体重増加もすごいし、そろそろお腹がつっかえて靴下履くのも一苦労で…出てきてくれないかなぁと思うのですが、思い通りにはいきませんね(;´∀`)

早く元気な我が子に会いたいですね(^人^)
頑張りましょう〜!

• ♡♡♡

♡♡♡

状況似てますね〜!!!
    胎動感じると元気で良かったって思いますけど焦りますよね〜(._.)💦
    私の友達は産むまで胎動あったと言ってたので胎動はあまり気にしないようにしようと思いました☺️
    体重増加はやばいと思いつつ開き直って食べまくっちゃってます…笑
    難産にならなければいいんですが😂😂

ほんとに早く会いたいですね😭💖

• 12月15日
ぽん

こんばんは✨

3月に男の子が生まれました(*^o^*)
私は、予定日6日後に診察に行ったら
ん〜〜まだだな〜と言われて落ち込んで
いたら次の日の朝に陣痛がきました!

初産だったんですが朝起きたら時には
5分間隔で数十分後に2分間隔になって
しまい病院について20分で産まれました😂

いつくるか不安ですよね😭
休める時に沢山休んでくださいね😭

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺💓

• ♡♡♡

♡♡♡

こんばんは💓私も男の子です☺️❤️
    予定日6日後でまだまだって言われたらかなり焦りますね〜😭💦💦
    おしるしとかも何もなかったんですか??

スーパー安産ですね😍💖💖
    早すぎて逆にびっくりしそうです!笑
    ぽんさんみたいになったらいいな〜😂❤️
    不安ですが早く会いたいです💓

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

男の子💓一緒ですね☺

まったくありませんでした😂
    家出る間際になぜかシャワーを浴びたく
    なってみたら出血していてお母さんに
    これは痛いわけだよ!急がないと!って
    冷静に言ってました😂笑

早すぎて思ってたのと全然違いました🙄
    予定日はいつですか😍?

• 12月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

おしるしなくても急に陣痛くることもあるんですね😳💖
    初産は12時間くらいかかるイメージでしたが人それぞれなんですね💓💓
    でもやっぱり早くても痛いもんは痛いですよね😂💦笑

予定日は12月20日です(*°-°*)
    やっとあと5日ってとこまできました❤️
    私は中期から妊娠性の蕁麻疹や湿疹がひどくてかなり辛いのでここまで来るのにすっごく長く感じました😂💔

• 12月15日
maikky

まだ37Wの二人目妊婦ですが、
焦らずに~~♪と思ってコメントさせていただきます。

えらそうにすみません💦

大丈夫です、赤ちゃんは
出てきたい時は出てきます!(*^^*)
私も1人目はまったくおしるしや子宮口の兆候もなく…
39w後半を迎えてました。
ようやく前駆陣痛や赤いおしるしがあり、予定日2日前に出てきましたが
産前の今のうちにマイペースにしたいことをなさって
ゆったり構えてくださいね。

産まれたら、寝不足との戦いですから!笑

• ♡♡♡

♡♡♡

いえいえ>_<コメントありがとうございます💓
    ほんとに出てくるのかなって不安になるくらいなにもないです😭笑
    前駆陣痛のような痛みもありますが本陣痛に繋がる気配がなく…💔💔
    でも必ず出てきますもんね😂💖
    焦らずゆっくりしようかなって思います(´・ω・`)✨

• 12月15日
ともちひろ

曇りの夜がいぃみたいですよ

• ♡♡♡

♡♡♡

曇りですか!!
    初めて聞きました(*°-°*)✨✨
    私の住んでいる地域はしばらく晴れマーク続きなのでまだまだかもしれないですね😂笑

• 12月15日
むぅむぅ

1人目は39w6dで、下りてきてないし、ほぼ開いてない状態で、朝破水して次の日の明け方に産まれて来ましたよ~。

今寝れなの辛いですよね…。

• ♡♡♡

♡♡♡

予定日ぴったりくらいに産まれたんですね💖
    まだまだと思ってるのでいきなりそうなったら逆に焦っちゃいそうです😅笑
    赤ちゃん降りてきてなくても産まれる方もいるみたいで少し安心しました😭💓💓
    寝れないのはほんとに辛いですが焦らずにゆっくり過ごしたいと思います(´・ω・`)✨

• 12月15日
えりーな🐇

私は39w半ばまで全く兆候ないままきています😅
昨日の検診で内診もありましたが出血もなく変化なしです💦

時期が時期だけに、クリスマスとお正月は自宅で過ごしたいのと、年賀状に出産報告を書かなくてはならない事、切迫早産で安静にしていた為、超過することを考えずに出産予定日までに産まれたと仮定して両親が飛行機でこちらに来るように手配してしまったので、色々と焦ってしまっています😣
赤ちゃんのタイミングだと思っているので特に何もせず過ごしていますが、予定日までにと祈るばかりです😅

• ♡♡♡

♡♡♡

私はトイレ行くたびにおしるしないか期待して落ち込む毎日です(笑)
    せめてお正月だけは自宅で過ごしたいですよね〜😂💦
    私もそれかなり気にしてます!笑
    予定日までに産まれてくれることを祈りましょう😭❤️❤️

• 12月15日
mokafuka

私は39週目の健診で、まだ赤ちゃんも降りてきてないし子宮口も開いてないと言われて焦ってたんですが、健診の2日後に鍼灸院で安産灸をしてもらったら、その翌日に陣痛・おしるしが来て、そのまま出産でした!結果、予定日より早かったですよ。出産した日は前から赤ちゃんに『この日に生まれてほしいな』ってお願いしてた日なので、それもあったかもしれないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

すごいです(*°-°*)✨✨✨
    赤ちゃんはちゃんとママの言葉を聞いてるんですね💓💓
    私は里帰り出産なので旦那が来れる土曜日か日曜日に産まれてきてって前から話しかけてるので今週末産まれないかなって期待しちゃいます>_<❤️
    もっとたくさん赤ちゃんにお願いしてみます😍

• 12月15日
  • mokafuka

mokafuka

安産灸もオススメですよ!

• 12月16日
ポビ

明日予定日の初産婦です。

昨日の検診でも2週間前と変わらず指1本分の子宮口…柔らかくはなってるらしいのですが、指1本からは開かず…

赤ちゃんも推定体重3300g超え、腹囲だって100センチ超えなのでもう早く生まれて欲しいです(>o<)

このまま生まれなかったら20日に入院して誘発分娩決定してます…

このままお腹に居続ける気なのかな…お願いだからもう出てきてー!!

生理痛のような痛みがたまーにありますが、陣痛には繋がらずです。

とりあえず今日焼き肉食べに行って来ます!!(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

予定日前日ってドキドキですねー😳💖
    赤ちゃんおっきいと余計不安になりますよね😂💔
    私は火曜日の健診で2800gと言われたんですが、
    私の母が兄を4000g超えで産んでるので自分もそうなるんじゃないかってかなり不安です😭(笑)

私も生理痛のような痛み頻繁にあるんですが本陣痛に繋がる気配が全くありません💔
    私も予定日が20日ですが、お互い20日までに産まれてくれるといいですね😭💓
    焼肉の効果ありますように✨✨

• 12月15日
まりーべる

同じく39週です!
そして妊娠性湿疹にかなりやられてます💦
痒くて本当辛いですよね…
私は掻きむしりたくなったら
保冷剤で冷やして、チリチリし出したらアルテニーニローションを塗ってます。
これで何とか湿疹が落ち着いてきてるように思います。

早く赤ちゃん出してしまいたいけど…とても怖くて複雑です…
とりあえず来週からスクワットとかする予定日です⭐
お互い頑張りましょう!

• ♡♡♡

♡♡♡

同じですね😭本当に辛いですよね💦
    私は5ヶ月くらいから蕁麻疹のようなものが手足に広がりそれが8ヶ月くらいまで続きました。
    少しおさまったかなーと思っていたら今度は目に見える湿疹はないのですが全身に痒みが出てしまいました(´・ω・`)
    妊娠性搔痒?というらしいです。
    寝落ちしそうになると痒みが一気に強くなってきます😢
    私もアルテニーニローションずっと塗ってます!
    皮膚科にも通って塗り薬ももらいましたし、産婦人科で飲み薬ももらいましたが気休め程度にしかなりません。。
    肌も掻きむしったせいでかさぶただらけで悲しくなります💔

陣痛不安ですが、私はこんなにかゆいの続くなら終わりがある陣痛のほうがマシだって思ってしまいます(´._.`)
    それくらい辛いです😭😭
    ほんとに早く産まれてほしいですよね😭❤️
    あと少し頑張りましょう(´×ω×`)!!!

• 12月16日