※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福井県の大学病院で体外受精を検討中です。費用やスケジュールについて教えてください。29歳で自然妊娠が難しい状況です。

福井県(特に大学病院)体外受精をされた方、
費用やスケジュール等教えてください、、

私は卵管癒着、場所が悪くFT手術ができないと言われてました。旦那は問題なし自然妊娠は不可能に近いため
29歳の年齢的に?通う距離的に体外受精をする方向になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用ならどこも同じ価格設定ですよね😊✨
福大は治療スパンが早いです。

私は別の病院で自費治療してます。
1回100万くらいです。
福井では限界があるそうで、
県外へ転院を考えています。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね
地元は人工授精で1万4000円近くかかったのでなんやかんや保険適用でも病院次第なのかなと思ったり…

県内だと限界ってありますよね。なんやかんや京都とか勧められます

はじめてのママリ🔰

京都の足立病院はPGT-Aやってますが、京都の人は大阪の病院行ってる気がします。愛知や東京も。
福井県は虚しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足立病院すすめられいきました。
    一度行きFT手術ダメって言われました。
    近々一応体外受精の説明を聞きに行きます!でも距離的に福井県でしたいなーって

通うとなると大阪愛知は遠いですね…😭
    田舎の辛いところ…
    新幹線が通ったらラクになるのかなぁとか思ったり

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやってるように2週間泊まり、夫前日入りとかになりますよね。
    足立でFTしてた方いた気がするけど、違う病院ならできないのかな…体外のが早いかもしれないですね。
    福井県の半数は県外でARTしてるみたいですが、時間に余裕があるんだな💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間…仕事してたり、2人目不妊とか子供さんいたらできないですね…
    私は真ん中から奥が詰まってるから手術できないやめた方がいいって言われました😓
    明日病院なのでもう一度お願いしてみますが…
    そこまでの余裕はないですね
    西さんか福大でいっぱいいっぱいです、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間休みを貰ったり、周りに協力してもらってるようでした。すごく気を使うけど会社側も協力的らしく。
    私は西さんか福大では成功率低いみたいで2時間くらいかかりますし、同じく2時間で行けるリプロにしようかなと検討中です。福大の先生は「移植10回以上は普通ですよ?」という感じでした。PGT-Aもやっていないし、情報も遅れてるようでした。
    通いやすい所が1番ですね😊🌟

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。周りの協力ってほんと大切ですよね😭
    両方かかったことはないですけど西さんは中の人の評判が悪いって聞きました。
    福大、体外受精歴も短いのにそんな感じですか…10回って結構負担だと思うんですけど…

もし差し支えなければどちらにお住まいですか?
    私は敦賀です

• 9月15日