※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵検査薬で陽性反応が得られず、基礎体温は変化していない状況で、無排卵かどうか不安です。

妊娠希望です。
今期は、排卵検査薬を使用したのですがずっと陰性で…
強いて言うなら昨日一昨日は少し線が出たのですが陽性反応は出ず…

金曜日にのびおりがでて、その後は水っぽいおりものが出ている感じです。

基礎体温表は写真の通りなのですがやはり排卵検査薬で反応が出ないと言うことは無排卵だったと言うことなのでしょうか?

コメント

みー

今日はまた体温下がってます

くま

排卵日がズレることはよくある事なので、ズレてるだけじゃないですか??

• みー

みー

ありがとうございます。いつもこんなに排卵日ずれたことがないので心配で…

• 9月13日
  • くま

くま

私はいつもズレズレでした!

• 9月13日

先月が似たような感じでした。
排卵検査薬は12時間おきにやっていたにもかかわらず、一回陽性と陰性の間くらいの濃さが出たきり濃くならずすぐ薄くなりました・・・😱

ただその後0.2度差ではあるものの二層に分かれました。お盆だったので排卵済みかチェックできませんでしたが、今月卵巣が腫れてて先月の無排卵の名残と推定されました💦

なのでLHサージが低い、基礎体温が上がったり下がったりでなかなか高温層に到達しない場合無排卵の可能性高そうです😭

• みー

みー

そうなんですね💦やはり病院に行って診てもらったほうがよさそうですかね…

• 9月14日

退会ユーザー

排卵検査薬も基礎体温表もあくまで可能性の範囲なので、気になるようなら病院で確定してもった方が良いかもしれませんね😢

• 9月14日
  • みー

みー

ありがとうございました😭そろそろ予約入れようと思います!

• 9月14日