※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

広川レディスクリニックでの出産について質問です。入院時のお部屋の選択肢や泊まる場所、部屋の種類、特徴、費用について知りたいです。

愛知県大府市にある広川レディスクリニックで出産された方に質問です。
臨月に入りバースプランを記入する際に入院時のお部屋の選択肢があり本館と新館どちらがよいのか知りたいです。
全室個室になるのでしょうか?
出産された方どちらに泊まられたかとシャワーありとなしどちらが便利か違いを教えていただきたいです。
また新館に泊まられた方はフラワーズ、ファミリー、スイートどのお部屋に泊まられたかと特徴を教えていただけると助かります🙇🏼‍♀️
費用などもわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

2月に広川さんで出産しました🥰
まず本館は分娩室や手術室、ナースステーションから近くて新館は少し歩かないといけません。私は新館にしましたが正直出産で骨盤グラグラだし身体のあちこちが痛いのに歩くのが辛かったので本館のが良かったなと思いました!ただ、帝王切開だと絶対本館みたいです!

新館で泊まった部屋の名前は忘れちゃいましたが確か赤色のお部屋だったと思います。
費用は、新館と本館の違いはわかりませんが
土曜日入院、日曜日の昼ごろ出産で吸引分娩で手出し16万ぐらいでした🤔

バースプランに希望のお部屋を書いても結局入院時に空いてる部屋から選ぶことになると思います!!

• てん

てん

回答ありがとうございます!とても参考になりました!!
    なら本館でも良さそうですね🤔
    ちなみに新館だと全室シャワー付きって感じなんでしょうか?
    あと全室個室なんでしょうか??
    何度も聞いてしまい申し訳ありません😢

• 9月13日
  • ままり

ままり

全室個室だと思います!
    新館は全室シャワー付きだと思います!本館はちょっとわからないです、すみません😭
    出産頑張ってください😆🌼

• 9月14日
  • てん

てん

ありがとうございます!☺️
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💪🏻

• 9月15日
みままみめ

3月に広川レディスクリニックで出産しました。
私は新館のシャワーありのお部屋(フラワーズ)でした。
シャワーありなら本館新館どちらでも良かったのですが、一部屋しか空いておらず新館になりました。
費用は土曜日昼間普通分娩で13万ほどでした。
シャワーなしのお部屋が分からないのですが、お部屋に付いていたほうが時間気にせず入れるので私は良かったと思います。
ただ、館内Wi-Fiありますが、新館は繋がりが悪かったです。ナースステーションなどは本館にあるので本館ならしっかり繋がったのかな?
出産入院は基本個室だと思います!

• てん

てん

回答ありがとうございます!
    やはりシャワー付きの部屋は人気なんですかね🤔
    私もシャワーはできたらお部屋についてた方がいいかなって思っててシャワー付きの部屋にしたいと思っていたのでとても参考になりました!😊
    WiFiのことなども教えて下さりありがとうございます!

• 9月13日
  • みままみめ

みままみめ

私の入院時はお産が続いたみたいなので特に空きが少なかったのかもです。
    シャワーの時など赤ちゃんを預かってもらう際、新館は渡り廊下を渡るので本館よりは多少遠くなります。
    てんさんが産後心地よく過ごせますように☺️
    出産頑張ってください!

• 9月13日
  • てん

てん

シャワーの時は預かってもらえるんですね!
    ありがとうございます!頑張ります💪🏻

• 9月13日
k

私は出産を広川で控えてますが看護師さんに、今は面会できないから本館の方が人気と聞きました、新館だと5万ぐらい高いみたいです😳
8月に友達が出産しましたがシャワーの時子供を預かってもらうにあたりナースステーションまで行くついでにシャワーあるから部屋に無くても苦にならないっていってましたよ^_^
手出しは10万でお釣りくるぐらいといってました^_^

• てん

てん

たしかに誰も面会できないのにもったいないですよね😂
    すごいいい情報がきけて助かります!
    お互いに広川での出産頑張りましょう💪🏻

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

8月に広川で出産しました!
私の場合は新館を希望してましたが、本館しか空きがなかったので本館シャワー付きの部屋になりました!ナースステーションが近いので、昼間や夜中で赤ちゃんが大泣きしてたりすると看護師さんたちが大丈夫?とよく気にかけてくれたり、ナースステーションが近くて楽だなって思うことが多々あったので、本館のシャワー付きの部屋でとてもよかったと思ってます☺️
部屋にシャワーはついてましたが、ドライヤーはついておらず、共用トイレの横の洗面所にドライヤーがあるので、そこで使用してました!ドライヤーが終わってから、ナースステーションに赤ちゃんをお迎えに行ってました👶🏻費用は平日夜間で12万くらいでした!

• てん

てん

やっぱり空きがないと部屋が変わるんですね!
    看護師さんが声掛けてくれるのはすごいいいですね!
    ドライヤーは荷物に余裕があれば持っていこうかなと思います!

• 9月18日