※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
産婦人科・小児科

アルテミスウィメンズホスピタルと久保田産婦人科で無痛分娩を検討中。症例数や病床数で迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

無痛分娩で、アルテミスウィメンズホスピタル(東久留米)か久保田産婦人科(練馬区)で産んだ方いらっしゃいますか?どちらにしようか悩んでます。

久保田は症例数がホームページに載ってなく…
病床数も久保田が30床、アルテミスが60床と倍あるのでアルテミスの方が良いですかね…⁇

ご経験者の方の意見が聞きたいです。
宜しくお願い致します(・・;)

コメント

みー

無痛分娩ではないのですがアルテミスすごくおすすめです✨
久保田も評判すごいいいですよね!!
無痛経験はないのですがアルテミスは無痛分娩の良いところだけではなくデメリットもちゃんと話してくれますし、その上で理解できるなら一緒に頑張りましょう!って体勢でした!!

• もっちゃん

もっちゃん

みーさま
    ご返信ありがとうございます✨
    デメリットも話して頂けるのは安心しますね‼︎どちらも人気なので早いうちに決めないとなんですが、どちらも良くて…💦
    貴重なご意見を頂きありがとうございます(^^)

もしおわかりになればなんですが、アルテミスで嫌な看護師さんや医師の方っていらっしゃいましたか…⁇Googleの口コミでたまに書かれてるのが気になってしまい…(^^;;

• 9月13日
  • みー

みー

私は嫌な看護師さんも医師も出会ったことないです!!
    息子の時から通っていて今の子を妊娠する前も流産繰り返したり不妊治療で通ったりして色々な先生や看護師さんに出会ってますがみんな優しくていい人です!!
    人類みんなこの人たちになれば優しい世界になるのにって思ってます。笑

でもたまにきている外部の医師?はアルテミスの先生ほどいい人!って思わなかった気がします🤔
    予約した時に医師の選択が出来るのでそこでアルテミスの先生選んでおけば安心です!笑

• 9月13日
  • もっちゃん

もっちゃん

みーさま
    先生が選べるのいいですね‼︎
    実際には優しい先生、看護師さんが居ると聞いて安心しました(^^)
    私も不妊治療で初めて妊娠出来たので、産む病院には凄い慎重になってしまいます💦
    初めての事なのでなるべく質問しやすい方に診て頂きたいので、指名出来るのはとてもいいですね✨
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

3年半前にアルテミスで無痛分娩しました!
普通分娩と無痛分娩両方経験してますが、痛み、全然違いました。またつぎがあるならアルテミスで無痛で産みたいです!
こんなリスクがあるからこうやって対処してる、というのを教えてくれるので安心して無痛分娩できました。
アルテミスは平日の昼間しか無痛できないのと費用が高めなのはデメリットかな、と思いますが、部屋は快適だし、ご飯は美味しいし、助産師さんも親切だし、特殊なシャワーが最高でした!

• もっちゃん

もっちゃん

ご返信ありがとうございます✨

アルテミスで産んだんですね!
    土日は無痛分娩出来ないんですね(・・;)なるほど…。

助産師さんが親切な方が居ると聞いて安心しました☺️

アルテミスの計画分娩だと思いますが、実際に入院?してから退院まで何泊しましたか⁇😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩なのですが、事前に決めるのではなく、検診で子宮口の状態をみて、割と直前に決まります。
    39週に計画分娩予定で38週に陣痛がきてしまったのですが、たまたま平日の朝だったので、促進剤を使って昼過ぎに生まれました。
    2人目なので5日で退院したと思います。

同じ日に計画無痛で出産した友人(アルテミスで友達になりました)は計画無痛の前日に入院してバルーン、促進剤で陣痛を起こしたけど進まず、夜は無痛できないので、一旦中断して、翌日の朝からスタートして午後に生まれたので、7日間入院になったと言っていました。

計画分娩が順調に進めば6日で退院かな、と思います。

• 9月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

ご返信頂ありがとうございます✨
    そうなんですね💦陣痛のタイミングなど人によってなんですね!

わかりやすくご説明して頂きありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月14日