※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性湿疹でしょうか。お風呂は控えた方がいいですか。注意点があれば教えてください。医者は明日の朝行きます。

突発性湿疹経験された方たすけてください!💦

3日間38.0前後をうろうろして昨日解熱しました。
今日のお昼頃に足やお尻、口元にもすこーし、真っ赤な湿疹ができました。大きかったり小さかったりします。
これはやはり突発性湿疹の可能性が高いでしょうか。

もしそうだったとして、今日お風呂は控えた方がいいですか?痒そうではないですが、水が染みたらいやだろうなぁと思い考えています。

そのほか注意点などあったら教えてください。

医者はすでに予約が満杯で行けず、明日の朝いきます。

よろしくお願いします!🥺

コメント

はじめてのままり

解熱してからの発疹なら
その可能性が高そうですね💦
息子も3ヶ月前くらいにかかりましたが、解熱後、背中やお腹、首や耳やお顔にでました。
発疹の出ている場所はどうでしょうか?

ただ赤色になるだけなので
ジュクジュクしたりもないですし、水がしみたりはないと思うのですが…

発疹の状態もどうでしょうか⁇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    いまのところ足とお尻です。顔にはほんの少しです。

    真っ赤なポツポツという感じです!🤔

    • 9月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね💦
    足とかも出るのかな…🤔

    デコボコした感じはありますか?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません!
    ぼこぼこもあります!

    そして今朝バタバタと小児科に行ってきました!
    手足口病だそうです…😭💦
    声かけて頂きありがとうございました😭平常心で対応できました😊

    • 9月13日