※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが発熱していますが、機嫌も食欲も良好です。かかりつけのクリニックが休みで受診できず、様子を見ています。水分も取れており、明日に他の小児科を検討中です。

熱が出ても受診せず何日か様子を見る、という方いますか?
子どもの話です!

6日(月)夕方発熱38.0

7日(火)朝36.7 MAXで37.3

8日(水)今日、朝は36.8ですが先程測ったらまた38.2に上がっていました。

発熱してからもずっと機嫌がよく、ごはんももりもり食べていて元気です🥹
いつもなら発熱した翌日には受診するのですが、かかりつけのクリニックが明日までお休みなので受診出来ていません💦

水分がとれていなかったりぐったりするわけでもないので、このまま様子見でいいのか(ずっと下がらないようなら10日にかかりつけに行く予定)、明日にでもやっている他の小児科に行くか迷っています。

コメント

ママリ

3〜4日下がらなければ行きます!
かかりつけは行っても元気なら念のためのカロナールくれるくらいで、家にまだあるので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも、前にもらったカロナールが残っていて手元にあります!
    元気なら3〜4日大丈夫ですかね🥹
    近くのもうひとつの小児科には訳あって行きたくなくて、出来るならかかりつけに行きたいというのもあって…💦

• 5月8日
メル

とりあえず幼稚園に行かせるなら、熱が続いてたら病院行ってからの方が安心かなーとは思います。
感染症じゃない熱の子が多いってのもお医者さんに伝えて、検査をどうするかはお医者さんに任せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    投稿文ミスで、発熱が昨日の夕方でした💦

元気ではありますが、お熱だし下がってからも少し様子見たいので、登園は来週になりそうですね😭😭
    お医者さんにはそのまま伝えて委ねようと思います!

• 5月8日