※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
住まい

今2ヶ月半になる息子がいるものです。まだ先の話ですが秋冬に向けての暖…

今2ヶ月半になる息子がいるものです。
まだ先の話ですが秋冬に向けての暖房器具と加湿器についてどれを購入するべきか悩んでいます。

結構寒い地域に住んでいますので冬は乾燥して底冷えをします。
木造の一軒家に住んでいます。

一階はリビングでエアコンがついています。
それだけでは寒いのでいつもこたつとアラジンの縦型の遠赤外線ヒーターをつけています。

こたつ布団は危ないのでこたつは今年は出しません。
遠赤外線ヒーターは危ない気がして。。
どのような暖房器具が良いでしょうか?
また私は喉が弱いので乾燥するとすぐに喉が腫れてしまいます。
赤ちゃんにも乾燥は良くないので20畳ほどに使える加湿器で赤ちゃんにもいいよーっていう加湿器をご存知の方いらっしゃいますか?
夫がプラズマクラスターの空気清浄機に加湿機能があるものを探していましたが、それでも充分加湿できるものなのでしょうか?

寝室は8畳です。
私たち夫婦のベッドの横にココネルを置いて赤ちゃんと一緒に寝ています。
エアコンをつけて寝るのが喉が腫れそうで怖すぎます。
どのような対策をされているかお教え願えますか?

コメント

ママリ

暖房は、私は去年からリビングはガスストーブを設置しました💡
石油じゃないので、危なくないし石油ストーブと同じくらいめちゃくちゃ暖かいのでおすすめです🥺✨
その分冬はガス代めちゃ上がりますが😅
一応子供が小さいので、ガスストーブの周りに、ストーブガードみたいなので囲ってます!

  • ゆに

    ゆに

    ガスストーブですか!
    乾燥する感じはありますか?✨
    またもしよろしければ寝室もどうされているか教えていただけますか?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    リビングでガスストーブ使ってるときは、加湿器(よくある水蒸気がでるタイプ)をつけているのでそんな乾燥する感じはないです!!!
    寝室は、パナソニックの加湿器を使用しているとつけないよりかは起きた時の乾燥感はないです🙆‍♀️✨

    • 9月12日
  • ゆに

    ゆに

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    やっぱり加湿器単体の性能ものが良いですかね🤔

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    寝室のやつは、暖房も出るタイプですが加湿器機能しか使用してない感じです😅
    水蒸気タイプだとなんか布団湿りそうで、水蒸気が出ないタイプのやつを使用してます😊
    良いのが見つかるといいですね✨

    • 9月12日